すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

パソコンの液晶モニターを子どもがいたずらをするので、
保護するものを買おうと思っています。
パソコンはデルの19型ワイドのデスクトップなのですが、
そちらではそういった商品はないそうです。
どこでなら売っていますが。
またどれがおすすめでしょうか。

  • 質問者:jj
  • 質問日時:2008-08-27 16:38:52
  • 0

「OAフィルター」で検索すると、いろんなメーカーから発売されてるようです。
VDT障害(疲れ目・肩こり)予防や覗き見防止などどれも高価ですが、特にそれらの機能は必要なく、保護するだけで良い場合は、
透明なアクリル板やプラ板(プラスチック板)が最も安上がりだと思います。「アクリル板 加工」で検索すると、製作販売してくれるショップが見つかります。
お子さんの年齢がわかりませんが、背丈の低い小学生以下なら、http://www.thanko.jp/lcdarm/index.html のようなアームでも間に合うかもしれません。

保護する目的で使ってるわけではありませんが、液晶モニター用アームは、移動や回転(縦長文書や漫画閲覧)など、かなり便利です。

  • 回答者:よはん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

サンワサプライのWebサイトにありましたよ。
URLを貼り付けておきますので参考にしてください。

http://www.sanwa.co.jp/support/list/html/filter_film/lcd_protectfilm.html

Webショップ一覧からショップにジャンプすれば購入できます。

  • 回答者:みーさん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

市販のフィルムは高額で、モニターが新品の場合は良いのですが、使用期間が長いと埃や汚れが挟まって綺麗に出来ない事が多くなります。
ホームセンターで、アクリル板の0.5mm~1mm程度の薄いものを購入し、モニターの額部分に貼り付けます。(両面テープで点付けや、繰り返し粘着、クリアテープなど)
0.5mmタイプは夏場なら折り曲げる事も出来ますので、曲げ加工で安定性が増しますよ。

色無しのクリアが適しています。
価格も安く、掃除も出来て便利です。
サイズカットはカッターと定規でゆっくり数回に切り込んで下さい。
サンドペーパーなどで縁の処理はして下さい。

  • 回答者:亀 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サンワサプライから液晶保護フィルム出てますよ。

19型ワイド(光沢アリ)
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=LCD-190KW&cate=1
19型ワイド(光沢加工なし)
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=LCD-190W&cate=1

アイオデータ(光沢アリ)
http://www.iodata.jp/product/lcd/option/da-pfg/index.htm

家電量販店、PCショップなどに置いていると思います。
Amazonなどでも販売してますよ。

  • 回答者:はるりん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=CRT-LC190L4&mode=main

どうぞ。

もぅひとつありました

http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4950190833802/

  • 回答者:保護観察 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る