すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

エアコン以外のパソコンの暑さ・熱対策、どうしていますか?
特に東京電力管内の方。

===補足===
お住まいの都道府県もおしえてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-10 23:57:57
  • 0

並び替え:

南西向きの家に住んでいます。
西と南に窓のある部屋で窓際にパソコンがありますが、西向きの窓の雨戸は閉めていますね。

そして本体に扇風機の小さいモノを置き、パソコンの裏にある窓の雨戸も閉めています。
これで冷却ファンはウンウンうなる事はありません。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

扇風機とドライアイスで凌いでいます。
千葉県です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコンの熱さに対して社内で特に何も対策してないですね。そこから発生する熱で室内が暑くなってることもありますがエアコンの温度28-29℃なので暑いです。卓上扇風機使っています。

神奈川県です

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インテルのSandy Bridge Cor iシリーズとAMDのPhenomIIX6等の常時使用電力が低いものに切り替えました。
PhenomIIX6 1055Tでネットサーフしている時はCPUの消費電力は7W+チップセット20W程度です、Cor i5 2500Kだとチップセット内臓なので20W程度動作クロック800MHz意外とTDP45WのAthlonII 245Eなどアンチウイルスなどの負荷がかかり10W~12W消費します小ロックも1.4GHzと800MHzを維持できません。
 もっともPen4などだと消費電力は80%程度までしか落ちないのでTDP120Wなら100Wも消費しています。その他チップセットグラフィックボードで200W前後の消費となります。
またその熱をエアコンが冷やさなければならないと言う事を考えると、最新の高性能CPUに変えるのが一番有効な作です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機を使ってます。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンの暑さ対策は何もしていません。扇風機をまわすくらいです。
神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は毎月電気代は、家賃に含まれているので、なお且つ電気を使うのが、パソコンぐらいなので、何もしていないですよ
東北大震災の被災地の方には申し訳ないと思いますが

===補足===
私は千葉県の市川市です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンに関しては何もしてないです。
神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンはあまり気にしていません

おおさか

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エアコンは、ここ数年点けていないし、扇風機も無いしで、自然の風と団扇が頼りです。
ノートPCですが、キャスター付きテーブルに乗せ、風の通り道に移動しています。
更に高足にして、ファン周辺に物を置かない、そんな程度です。

一昨年、ファンが壊れ、保冷剤で冷やしていた所、HDD破損の憂き目に遭いました。
しくしく

千葉県西湾岸部 夏型の昼は海風、夜は陸風が通ります。たぶん^^

  • 回答者:隣は公園で風が抜ける (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機の風が当たるようにしています。

神奈川

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タワー型なので両サイドのカバーを外して風通しを良くしています。
CPUの温度上昇も少しですが効果はあります。

===補足===
名前で分かるかと思いましたが日本一の湖に生息しています。

  • 回答者:ビワコオオナマズ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハンドルネームが対応していたんですね。
そうとは気づきませんでした(東京電力管内のどこかかなと・・・)。
補足ありがとうございました。

USB電源の小型扇風機を使っています。
また、ノートPCを少し浮かす感じで
空気の隙間を作っています。

===補足===
すみません。 千葉県です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

排熱穴を塞がないようにしています。
東京

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空間をあけるようにしています。

  • 回答者:AAAA (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

お住まいはどこですか?

USBの扇風機をPCに向けて
つけています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

お住まいはどこですか?

扇風機だけです。
神奈川です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る