すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんは韓国芸能がお好きですか?
あたしゃあ~嫌いです。
でもこういうこと言うと必ずネトウヨと言われるんですよね。
中国を嫌いと言ってもそうは言われないのに、不思議です。

◆K-POPを英国、フランスなどがメッタ斬り!

RU89フランスメディア
『K-POP音楽は商業主義的で新鮮味にかけ、JーPOP、USーPOPを真似してるようにしか見えず、個性を感じない』
『全身整形してまで売れようとする神経に理解に苦しむ』

http://www.officiallyjd.com/archives/26289/ ←ヨーロッパのファンもバイトだとでてる
フランスの新聞のK-POP紹介記事にコメントがのってたが
「あるフランス人が、韓国芸能人は、全部同じにみえる。驚くべきことに、
西洋人風に見られるために、全身整形し同じような整形人間が出来上がる。。理解に苦しむ」というコメントがあった。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-11 00:06:28
  • 0

人気というのはある程度作られて当然だとは思いますが、
度を超えたゴリ押しねつ造在日動員を知ってしまうと好きになれません。
親日っぽいペ様やBOAも自国では竹島関連の活動をしています。
結局のところ、彼らは日本を「金のなる木」としか思ってないのでしょう。

日本人は「差別」と「区別」の違いがわからない人が多く、
その特性を知った上で「差別」という言葉を巧みに使うのが韓国です。
そのため、ちょっとでも韓国を批判すると「民族差別だ」と騒ぎたてます。
そして厄介ごとに巻き込まれたくない日本人は、口をつぐんでしまうのです。
(たとえば、在日に参政権がないのは「区別」であって「差別」ではありません)
そういった背景があるため、韓国批判=ネトウヨと認定されがちです。

ネトウヨというと恐ろしい響きですが、よく考えると普通に祖国愛を持ってるだけなんですけどね。
※「愛国主義」というと誤解を生じるおそれがあるため、 「祖国愛」という言葉を使った方がいい、
 と『国家の品格(藤原正彦著)』には書いてありました。

フランスでの動員の様子はこちらがわかりやすいです。
http://www.kjclub.com/jp/exchange/theme/read.php?uid=39804&fid=39804&thread=1000000&idx=1&page=39&tname=exc_board_63&number=35194

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

好きではないです。
整形美人は好きですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あら私はフランス人なのかしら。
同じ東洋人だったら違いがわかると思ってたんですけど。
韓国人タレントは男も女もみんな同じようにしか見えないですね。
それに口パクだし。中国でやってごらんっていってみたい。
たしか中国では北京五輪以来口パク禁止法があったのでは?
ドラマなんて、日本の昔のドラマの焼き直し?


でも不思議ですね。
KARAの誰が好きなんて質問にもワンサカ回答があって驚いたのに、
この質問にも…雪崩を売って回答している。
これもアルバイト?

  • 回答者:くっだらないカラ (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余り好きではありません。
目新しい感じがない気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽は…KARAだけ好きだけど…

ドラマとか、同じパターンだし…つまらない

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあまり好きではありません

ドラマでも日本のリメイク版が多いですね

何となく整形してるよね?って眼で見てしまいます

これって、よくないですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少女時代は好きですね~。
ダンスとか見ていて楽しいですし歌も結構好きです。
でも別に韓国嫌いと言われても疎いとは思わないですけどね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国芸能人に個人的な思い入れはありませんが、ドラマは結構はまって見ちゃいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も韓国芸能界と韓国の芸能人が嫌いです。
日本だけターゲットにしている黒船もどき?と思ったりもしています。
全部同じ顔に見えるのも私だけじゃなかったんですね、あの人達のどこがいいのかさっぱり理解出来ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に好きではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きかキライかってレベルではなく、あまり興味がない。名前が何か憶えにくい。
でもこの記事にあるフランスやイギリスのメディアがどれだけ自国の歌い手の独自性を理解しているか疑問。本当にあなたがたの国の歌はオリジナリティに溢れてますか?日本だろうがアメリカだろうがヨーロッパだろうが個性があまり感じられないですよね。

あと記事にある「あるフランス人が、韓国芸能人は、全部同じにみえる。」恐らくこの人は中国人も日本人も韓国人も同じように見える。我々がアメリカ人とイギリス人とフランス人ついでにオーストラリア人の区別が付かないのと同じ。

  • 回答者:てれびずき (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではないです。
興味ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあまり好きじゃないです。
偏見だと思うのですが、整形のイメージが
先行してしまうので。

  • 回答者:ケトラー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと嫌い。さらに捏造してまで盛り上げようとするから
なおさら排除したくなります。
空港での迎えのファンもアルバイトですし。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと嫌い。さらに捏造してまで盛り上げようとするから
なおさら排除したくなります。
空港での迎えのファンもアルバイトですし。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も韓流はきらいです。何がいいのか理解できません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

K-POPもドラマも大嫌い。
ドラマを見ても「ええ格好しい」ばかりで、いかにも作られた世界であることが見え見えです。
宮廷に関わるものが多いのですが、その昔たった2割ほどしかいなかった両班(ヤンバン;日本で言う貴族)のことが多く、その他の住民、奴隷がほとんど登場しないのは何故。
今の韓国人はそのほとんどが口を揃えて「祖先は両班だ」と言います。
中国の属国であったことは紛れもない事実ですが、それを覆い隠そうとし、さらに日本はそれ以下の国で、我らがすべて教えてやったのだという気持ちが染みついて、日本に対してことあるごとに対抗してくるんです。

  • 回答者:匿 名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も好きではないですね。
ずーと日本に住んでいるなら別ですが・・・・

何か金目当てのイメージが強く、騙されている感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には好きですね。
確かに似てると思いますが、音楽なども多く作られるいわば飽和状態の現在おいてはそう感じても仕方ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも嫌いです。
気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味はあまりなく好きでも嫌いでもないです。
美容整形は当たり前の国ですね。
今では韓国の歌手ばかり目立ってますし、韓国で活動するより日本で活動した方がお金になるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は好きじゃないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国人のツンとした目つきがキツネに見えて大嫌い。
中国人も不法を犯しながら稼いでいるイメージがするので腹が立つ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反日で金を稼ぎに来る
整形した韓国人は嫌いですね。、
K-POPも韓流ドラマも好きではないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

整形とマネの大国という個性があっていいのではないでしょうか。
個性なんかよほど役にたたなっ限り社会では邪魔なだけです。

ネトウヨでもそうじゃなくても
きにすることはありません。

  • 回答者:SD (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映った瞬間にチャンネルを変えます。
欧州メディアはまだ金が届いてないようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

整形が当たり前の韓国、
K-POPも韓流ドラマも嫌いです。

  • 回答者:実態は・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。このサイトでは特に、韓国を批判すると、死 ねとか殺 すとか書き込まれて、ひどい時には質問まで削除されたりします。何と言われようが、嫌いなものは嫌いだし、宣伝の仕方もおかしいと感じています。日本のマスコミも、このサイトも変です。朝鮮人に言論の自由を奪われているような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではないです。
みんな同じ顔に似せているように見えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
韓国の芸能界は恐ろしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでもいいですね、別に。
物まねで古い。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も好きではありません。
今人気のイケメンも、日本のファンを「うなぎ」にたとえているけど、
ファンは納得しているのでしょうか?

私は彼のファンじゃないからそう思うだけかもしれませんが
くにゃくにゃしてて気持ち悪いうなぎを、日本のファンにたとえるなんて・・・
元気が出るものは「うなぎ」以外に考えられなかったのでしょうか。
彼のセンスを疑います。
美男だとは思いますが(どうせ整形してるだろうし)、好きではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キライです。中国も嫌い。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キライです。中国も嫌い。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は好きではないです。
テレビを見てもK-POPや韓流ドラマばかりでウンザリです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は好きじゃないです。
みんな同じ顔に見えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る