すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今朝焼けがキレイです。
こんな日は夕方くらいから天気が崩れるんでしたっけ?一雨ほしいとこです

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-11 04:24:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

8時前で31度超えてます><


回答ありがとうございました

朝焼けは雨の兆しと言われてはいます。

が、そうとばかりは言えないようで、地域や季節によって変わるみたいですね。

それにしても、雨が少し降ってくれないかなと思う今日この頃ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨日も黒い雲が出て風が強まったから期待したのに、降りませんでした
今日こそは、、、
回答ありがとうございました

並び替え:

朝焼けと雨の関係はよく分かりません。
昼ごろに積乱雲が発達すれば雨が降ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝焼けのとき夕方くらいから天気が崩れる、ようですが
こちらは朝焼けはないですが
暑いので
一雨ほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です
回答ありがとうございました

残念ながらこちらでは、朝焼けは見られませんでした。

悪天を告げる朝焼けと 好天を告げる朝焼けとがあるようです。
私は区別が付きません。

夕立でもいいのでザッと降って欲しいです。

  • 回答者:朝な夕な (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当ですね、、、ただいま室温31,1度です
恐ろしいです
回答ありがとうございました

朝焼けは雨が降るなどと子供のころから言われていましたが。
季節や土地によっても違うのでしょうか、こちらはそうでもありません。
早起きですから、よく朝焼けで目が覚めますが、雨を警戒した記憶はないです。
二日前に雨が降りました。
おかげで庭の草花が元気にはなりました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまりあてにならないのかしら、、、
回答ありがとうございました

朝焼けがキレイなとき夕方くらいから天気が崩れる、そのとおりです。
一雨ほしいですね。暑すぎます。まだ7月11日、2か月続くの?

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体調も昨日あたりから崩していて、これからの長~い夏どうしましょ
回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る