すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

きれいな人が整形をしているとわかったら、びっくりすると思いますが、最近はプチ整形も不通になってきたようです。化粧を落としたらまったくの別人という人の話も聞きますが、整形をしていたのと化粧を落としたら別人というのでは、どれくらいの違いがあると思われますか。

  • 質問者:ぽんた
  • 質問日時:2008-08-27 17:01:20
  • 0

それは整形手術の経験がある事が発覚した時と、化粧後のあまりに違う姿を見られたりしてしまった時…の第三者の反応って事でしょうか??

整形手術は賛否両論あるし例えば
整形手術をしてた事を知らずに交際していた相手…とかだったらやっぱり化粧後の姿が別人…よりショックなんじゃないかなと思います。
隠していたつもりが無くても人によっては嘘をつかれた気分になったりしちゃうんじゃないでしょうか?
ただ交際相手を含む人付き合い全般において、外見が全てじゃないと私は思うので
整形手術前の姿や化粧前の姿を恥じる事は無いんじゃないかなー…と思います。

自分自身に嘘が無ければ整形手術も激変メイク 笑
もありなんじゃないかなー…と私は思います!

  • 回答者:ほめ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんのお返事を頂きびっくりしています。色々な意見があってなるほどと思いました。整形していることをとやかくいう人は、化粧やかつらもとやかく言わないといけないと思うのですが。外見さえ良ければそれ以外のところが大目にみられるなんて人間は不思議です。貴重なご意見ありがとうございました。

並び替え:

整形してると聞いたら、
  あ~悩んでたんだなぁ~
化粧を落としたら別人だと知ったら、
  わぁ~お化粧上手なんだ!楽しんでるんだろうな。
という感想を持ちます。

両方いいとは思いますが、自分のこととして考えると、
整形には少し抵抗がありますね。

  • 回答者:neg (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とっちもどっちです!
美を追求している事に違いはないと思いますが。

  • 回答者:ポンコ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「月とすっぽん」(素盆)でしょうね。

どっちも丸いものなのに、お月さまとただの盆を比れば、
どちらが優れているかすぐ分かりますよね。www

  • 回答者:パリン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

化粧を落としたら別人という友達に会いましたから驚きました。
声を掛けられて.よお~~く見たら気がついたという感じです。
眉毛は無いし.目は無いしで.この様な場所ではメイクはしてよって言いたかった。整形は極端に変わらないくらいでしたら気がつかないかもしれないです。たとえば一重を二重にしたくらいでは.可愛らしく柔らかくなったと感じると。化粧法で変わったのかな?くらいでね。

  • 回答者:ちず (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

整形>化粧>プチ整形
だと思います。

おもいっきし整形すると、顔の形から何から変えられられるのので、一番変えることが可能。
化粧で別人になるくらいすごい人は、骨格は一緒ですが、顔のパーツ(特に目)は全く別人になるので、スッピンで会っても、本人だと言わないと分からないくらいになることは可能です。特に水商売の子とか、すごい人います。
ただ、明らかに厚化粧なので、違いを見ても驚きはしませんが、私にはそんな技術が無いので感心します。

プチ整形は、術前と後で、本人と認識できるので、化粧の技術ほどは変わらないと思います。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしの周りにはプチ整形をしている友人は結構います。イメージの「整形」っていうのよりは激変でもなく自然な感じなので、その程度であればさほど驚きません。化粧を落として顔が激変する人って、化粧をしている時から厚化粧だし、いかにもスッピンとは違うだろうなぁって読めますよね。なのでそれもあまり驚きません。どちらも素の自分ではない偽りの姿と考えればさほど違いは感じません。

  • 回答者:ミルクティ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

整形はおそろしいほど、変わると思います。顔の輪郭から、なにからがらっとかわりますから。

  • 回答者:おちば (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にどちらも驚くという点に関しては同じです。

整形した方には、痛そうなのに凄いとその根性を買いますし、
化粧落としたら別人さんには、そのテクニック正直羨ましく出来たら教わりたいです。

整形した方は私の周りには居りませんが、別人さんは海外で偶々仲良くなった方が、ダイビング後に話しかけられても分からないくらい化粧が落ちたら別人さんで口には出せませんでしたがビックリしましたよ。

で結論としては実体験のある化粧落としたら別人さんが、少~しですがビックリ度は上という事で…。

  • 回答者:外人顔になりたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相談の意図が分かりづらいのですが・・・

比較したことがないので分かりません。

  • 回答者:う (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の友達でした女の子がいて、久しぶりって言われたけど、全くわからなかった。2年程度なので、顔を忘れるわけはありません。
その後、共通の友達に、整形したと、きいて納得しました。
化粧を落としてとじゅらべものにならないくらい、かなり、別人でした。

  • 回答者:すみれ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ番組に出るような極端に問題がある人以外は、

整形をしていたの と 化粧を落としたら別人 と
大差ないと思うよ。

少々驚くだけ。

  • 回答者:paco (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私が思うには

化粧して奇麗に変わるというのは素敵だと思います。
やはり女性としての身だしなみですし、
化粧の仕方にもよりますが
その人の全てを表すと思います。
整形は顔自身を変えるので化粧と比較するのは
ちょっと違う様な気がします。
整形して奇麗になるなら素敵です。
奇麗になれない人も世の中ほとんどですから、、、

  • 回答者:プチ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

整形していると知ったら驚きます。
化粧を落として別人顔になったらビックリしつつ半分笑ってしまいます(すみません)

整形は顔にメスを入れているわけですからね。
なんとなく怖いですがこれは本人の意思なので何も言えません。
化粧で美人になるのは本人の腕前次第なので、ある意味そのテクニックが羨ましくもあります。
とにかく眉毛のあるなしに大きく左右されますね。
私は眉毛を描かなくても問題ないのでラッキーです。

  • 回答者:ペコ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じ女性としては、化粧落としても顔が変わらないのはウラヤマシイかぎりです。

でも整形って聞いたらちょっとびっくりしちゃいますネ。

  • 回答者:ぱす太 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る