すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

微熱と朦朧とした感覚が5日ほど続いてなかなか治りません。風邪のようですが、早く治すにはどうしたらよいでしょうか?

  • 質問者:bazale
  • 質問日時:2008-02-28 21:47:58
  • 0

まず病院へ行きましょう。
そして、症状をなるべく詳細に伝えましょう。

あと知人もそのような症状で病院に行って風邪と診断されたのですが、
直らなかったので、別の病院に行ったところ「花粉症」と診断され、
その薬で花粉症の症状が緩和されたそうです。
なかなか治らない風邪という点で、知人の話に似ていたので、
参考までに書いてみました。

もう良くなっていると思いますが、安静にして
早くなおしてください。

  • 回答者:ぱたぱた (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございます。
体調のほうは大分良くなりました。
病院で精密検査は受けたのですが、異常は見つからず結局原因はわかりませんでした。
私の勤めている会社の社内でも風邪が流行っていて、体調を崩して長引いている方が多いので、私も気をつけたいと思います。

並び替え:

病院に行った方がいいですよ。
わけもわからずに、薬を飲んで悪化したりしたら大変です。
風邪なら、暖かくして安静にして寝ましょう。

  • 回答者:momoka (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

長く続く微熱は怖いです。
風邪ではなくて他の病気の可能性もあるので、病院で診察を受けましょう。

  • 回答者:おてつ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。最近は風邪が流行っているようなので気をつけたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る