すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

今度7月12日以降のサポート対策どうしてますか
XPユーザーの方返答お願いします

  • 質問者:akio7860
  • 質問日時:2011-07-11 16:25:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとう 勉強になりました

OSのWindowsXPのサポートは他の方の回答にもありますが
サポート期限にまだ余裕がありますから今迄通りUpdateを行うだけです。

2011年07月12日と言うのはXPはXPでもOfficeXPのサポート期限でしょ?
Office2007 Standardを既に使用しているので特に対策はしません。
OfficeXPをインストールしているPCは現在あまり使用していませんから
何かのきっかけでOSの再インストールした時にインストールしない様にする程度です。

質問者さんは無料Officeソフトの存在を知らない感じがしますので
ページを紹介しておきます。
http://ja.openoffice.org/
Microsoft Officeにほぼ互換します。
一般ユーザーレベルの使用ならほぼ問題はないと思います。
ただし仕事に用いていたりする様なOfficeソフトのヘビーユーザーで
周囲の人達や企業がMicrosoftOfficeを導入しているのなら
価格が高くてもMicrosoftOfficeを導入しておいた方が
表示や機能の互換性のトラブルが無くなるので良いと思います。

もっともプリインストールされたOfficeXPを使用しているとなれば
WindowsMeもしくはWindowsXpの初期モデルだと思うので
PCのスペックから考えれば
Office2010がプリインストールされたPCに買い換えるのが無難だと思います。

自分のOfficeソフトの使用状態を考えて対策を考えて下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

特に何もしません
windows updateを続けるだけです

  • 回答者:ユミ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も考えてないです・・・。使えなくなるんですか?

  • 回答者:あんな嬢 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はとりあえずはWindows Updateを行なっていきます。
延長サポート終了日: 2014年4月8日です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしないでこのまま使います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしないでこのまま使います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもと変わらず
Windows Update を行って、コンピュータを最新の状態にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何もしませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る