すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 消費者問題

質問

終了

今日マクドナルドで買ったチキンフィレオの中からプラスティック片が出てきました。(1cm弱)

チキンフィレオを食べたのは子供で、食べてる途中に口から出してきたので入っていたのは間違いないのですが
購入したのが夕方です。(今は22時過ぎです)

スーパー内のフードコートにある小さい店舗なので
お店に連絡しても仕方ないと思ったのとカスタマーサービスは9時~17時までで終わっていたので連絡していません。

レシートや欠片は残していますが明日の朝に電話してみても意味がないでしょうか?

以前にもナットが混入していた事件があったらしいのですが
マクドナルド側の対応がいまいちみたいに書かれていたので連絡して嫌な思いをするのでは?と少し躊躇ってます。

みなさんはどう思われますか?

===補足===
とりあえず翌朝に電話してみました。
電話応対は丁寧で原因を追及するそうです。

追及してから再度連絡が入るそうですが
今のところお詫びの品?的なものはありませんw

連絡が入りましたらご報告したいと思います。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2011-07-11 22:22:13
  • 0

並び替え:

連絡はすべきです。製造物責任法に抵触しますから。

ただし、お詫びの品目当てならやめておいた方がいいでしょう。
業界、団体であなたの名前がブラックリスト扱いになって、広範囲でクレーマーと認定されます。
これ、有名な事実ですよ。

  • 回答者:匿名  (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

言うべきですよ 同じ目にあってる人が他にもいるかもしれないですよ 教えてあげるべきですね

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言った方がいいです。
すでにやな思いしてるんですし相手のためにも、他の人のためにもなります。
遅くないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

言った方がいいです。
すでにやな思いしてるんですし相手のためにも、他の人のためにもなります。
遅くないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

言った方がいいです。
すでにやな思いしてるんですし相手のためにも、他の人のためにもなります。
遅くないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、すじこおにぎりを買ったのに
中身が何もはいっていなかったことがありました。  うへっw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連絡しましょう。 遅くは無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

報告した方が良いです。翌朝なら大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

翌日までちゃんと証拠を取っておいて、連絡すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめたほうがいいですよ。せいぜい無料ドリンク券2枚ぐらいですから。
そのプラスティック片で、口の中を切ったとか、腹を下しとかの実害も無いのに、文句を言って自分の住所氏名を相手に保管されて、クレーマーリストに載せられ、情報漏洩までされたら、損をするのはあなたです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言った方がいいですよ。
安心して子供に与えられなくなりますし、
破片は1つとは限らないので、
他のお子さんが食べてしまうかもしれません。
私は子供が生まれる前はめんどくさいから捨てて、
もうあそこでは買わないと思うだけでしたが、
今は多少嫌な思いをしたって問い合わせなりしてます。

  • 回答者:心がけ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、マクドナルドじゃないけど、クレームしたことあります。
食品ですが、袋がやぶれて中身が出ていたので、商品を送り返しました。
ちゃんと工場の調査と原因を後日報告してもらいました。
会社側で原因を把握してなかったら、他の事故があるかもしれません。

翌日朝でもちゃんと対応するはずだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

翌日になっていてもレシートと証拠があるのであれば、
ちゃんとクレームするべきです。

他の人のことも考えてのこともあるし、
万が一それが原因で病気などしてしまった後では
対応しきれませんので。

新しい商品とまではいかないかもしれませんが
商品券などくれると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは絶対に電話すべきです。
ケガをしなかったからいいや、という問題ではありません。
生産ライン(工場)の機械のどこかに不具合や老朽化があるかもしれず、
そうだとするとさらに不良品が出回る可能性もあります。
マクドナルド側としても、1日でも早く報告してくれた方がありがたいはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かな証拠品もあるので、クレームを入れるべきです。

マクドナルド側の対応が緩慢な場合には
消費者ホットライン(0570-064-370)に電話を入れ、相談しましょう。
野放しにすれば、また同じことが何度でも起こります。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見有難う御座います。

気付いてすぐかけたらよかったなとちょっと後悔しています。
明日の朝で大丈夫かな。。。

私ははっきり言いますね。

電話してみます・・・。それからですね・・・。新しいのたぶんくれますよ・・・。

  • 回答者:匿名です。 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
私も新しいのはくれると思います。

ただ、以前に入れ忘れのクレームをした際に
商品を家まで持ってきて更にセット無料券を2枚くれたので
今回の方がひどいんじゃないかって思ってしまいました。。w

わたしなら正直に起こったことを話します。
異物混入はあってはいけないことです。
購入した店舗に直接的な責任はないですが、
フィレオの製造元には注意を促してもらえると思うので。
マックは昔からいろんなものを入れるのが好きなんですね。

クレームの対応はお店によるのかも・・・
ちなみに以下はすべて異なる店舗ですが、
一週間前に購入したときに入っていなかったバーガーのことを注意したら
申し訳ございませんとくれたことがあります。
ハッピーセットのおもちゃをもらえていない時にも自宅へ届けてくれました。
さすがにシェイクを3度も間違えられた時はもうあきらめましたが。
店舗でも食べようと思ったときに子供が丸ごとおっことしてしまい叱ったら
それを見ていた店員さんがバーガーを新しく作ってくれました。

  • 回答者:とくめい (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

後から連絡しても聞いてくれる店舗もあるんですね。
マクドナルドは利用する回数が多いのでいろんなトラブルがありますよね。
私も入ってなかったというのは何度もあります^^

そういうときは、カメラで写真をとっておいて後日見せるのがいいと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分だったら連絡はしないです。
怪我等をした訳ではないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それもわかります。
私も初めはそれくらいと思ったので連絡する気はありませんでした。
でも何か後から気になってきました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る