すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本でF1を市街地コースでやるとしたら、どこですかね?
重複回答はご遠慮願います。

私としては、熱海とかどうでしょう。モナコをイメージできますよね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-12 10:41:31
  • 0

最高の市街地コースは「皇居一周」。
二重橋前をメインストレートとし、1コーナーは祝田橋。
桜田門コーナーを抜け、国会議事堂を見つつ三宅坂、結構起伏のある逆バンクです。
FM東京を左に緩い右コーナー。その後は英国大使館ストレート。緩く下りまた上り靖国コーナーで右へ。
一気に下りながら九段下コーナーでフルブレーキング。
毎日新聞社前を通過し、気象庁コーナー、三井物産コーナーを経てパレスシケインを通過しメインストレート。
距離にして5キロ弱です。
表彰式は皇族のどなたかにお願いすれば、モナコ同様に格式のあるイベントになり得るでしょう。
また、ホテル事情も問題なく、閉鎖についても一部は毎週自転車に開放され、実績もあり問題なし。
交通機関も、東京駅は至近ですし、地下鉄の駅に至っては、複数路線の駅がひしめいています。
自動車産業が代表的な産業である日本なのです。
政府協賛でこんなイベントがあったらなぁ。

お次は、「首都高GP」です。
事故れば、即落下する最大の恐怖!
コース幅も狭く、エスケープゾーンも存在しない史上最高の恐怖コースです^^
まぁ、誰も走りたいと思わないでしょうけど・・・

  • 回答者:2008年解答者 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

具体的な回答をありがとうございます。
す、すごい!!
本当に実現できそうですね。
首都高もおもしろいですが
ピットをどこにするかが難点ですね。

並び替え:

実際は、無理でしょうが・・・

更に、市街地ではありませんが、

【イロハ坂】でしたら・・・??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田園調布なんてどうでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖一周コースがイイですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄の那覇なんか。
コースの良し悪しではなく、観光地としての集客性が重量でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

環八がいいです。
うちのすぐ近くなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡の繁華街の
天神がいいですね。
道路も広いですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「横浜みなとみらい21」です。
道路封鎖しやすいので実現できそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都心に近いお台場ですかね。
コース幅も広くとれそうですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋なんてどうでしょう・・
湾岸線を使えば面白いかな。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皇居外周コースはどうですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る