すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

ヘアアイロンが使いこなせません。っていうか持ち腐れてます。

・髪を挟む→移動→挟むと解説されてるものと、
挟む→スライドと解説されてる物があります。
私のアイロンは前のですが、波打った髪が伸びません(セラミックです)

・伸ばした後、ボリューム調節と流れ、クセ付けのためにかぐや姫ヘアー以外は、
ドライヤーがないと無理ですよね。でもセット剤やオイル、トリートメントをつけると、
アイロンで伸ばしたのも取れちゃいますよね。


巻き髪の部分使用以外はヘアアイロンってホント使えないなぁ~っていうのが、
私の使用感なのですが、折角大枚はたいたので少しでもキレイになる役に
たってくれないかなぁと思ってます。

バリバリ使いこなしてツヤツヤサラサラヘアを実現されてる方の
アドバイスお願いします。

  • 質問者:ぶっきっき
  • 質問日時:2008-08-27 19:10:40
  • 1

並び替え:

ぶっきっきさんは くせ毛ですか?


アイロンを使う前に、ストレート用トリートメント(アイロン用などありますよね)を使用して、アイロンの温度を高めにしてみたらどうですか?
洗髪の後、濡れているうちに使用するトリートメント+乾いた髪(アイロンを使用する前)に使用するトリートメントの2種類を使うと楽にサラサラストレートにできると思います。

髪にボリュ-ムを出したい時は、髪を持ち上げるようにアイロンをかけると ちょっとふんわりのストレートになりますョ


時間のある時に、遊び感覚で アイロンでいろいろ試してみて下さい。
使い方に慣れるのも上達のコツですから

  • 回答者:一応 美容師経験者 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手ごろな値段の物に買いかえるにも手ではないでしょうか?

私も以前、ヘアアイロンには悩まされてた1人で
自分の使い方が悪い?っと思っていましたがそうではないみたいです。

最初に購入したヘアアイロンは、値段もそこそこなのに
髪が傷むばかりで、時間をかけても綺麗なサラサラヘアとはいきませんでした。

それで身近でヘアアイロンを使っていた友達の髪を見て
教えてもらって格安で良いヘアアイロンに行きつきました。

カンサイ ヘアアイロン『プロスタイル』 40%OFFで¥3480です。

Amazonで購入できます。


温度調節機能があるので、自分の髪にあった温度設定ができて
同じ箇所をしつこく伸ばさなくても、すぐにツヤツヤサラサラになります。


今 お使いのヘアアイロンは少しもったいない気もしますが
この値段ならお試し気分で購入しても良い値段ですし
使ってみて、良さには自信ありです。

ブログでも紹介したので、よかったら覗いてみてください。

http://ameblo.jp/ann-2741/entry-10125190357.html

情報収集して、ツヤツヤサラサラヘアを実現させてくださいね♪

  • 回答者:杏 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

買い換える理由がわからないのですが・・・
温度調節機能があるのって当たり前ですよね。
宣伝ではなくて回答をお願いします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る