すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

非常にドジでお気の毒な、笑える女子高生の事件です。

◇卒業アルバムに女子高生の陰部が掲載されたまま2500部配布

5月23日 03時24分
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20090523/Rocketnews24_9522.html

卒業アルバムに女子高生(16)の陰部が掲載されたまま、卒業生に配布してしまったことが判明した。

 陰部が写ってしまった女子高生は手芸部の少女で、卒業する先輩たちとともに集合写真を撮ったところ、下着を着用していなかったために陰部が写ってしまったとのこと。

 撮影の当日に身体のラインを美しく見せるため、あえて下着をはかずに登校し、撮影に挑んだという。

 しかし、ドレスの丈(たけ)が短かったため、座った状態の彼女をカメラのアングルから撮影をすると陰部が丸見え状態に。

 さらに下着を着用していなかったことから、本当の意味での丸見えとなってしまったのである。

 この騒動はアメリカ・フロリダ州シトラスパークの高等学校で発生し、卒業アルバムに陰部が写っているというウワサは瞬く間(またたくま)に広まってしまったという。

 そして、CBS系のマスコミにもこの情報が流れ、報道されるまでに発展。

 少女の母親は「娘を登校させるわけにはいかない」とし、さらに配布した卒業アルバムの回収と、改めて編集した卒業アルバムの発行を学校に求めているという。

 この高等学校は卒業生が2500人いることから、少なくとも2500部が発行されていることになり、すべての回収ができるかどうか不安なところではある。

 とにかく、少女ができるだけ傷つかないように被害(配布数)を最小限に抑えることが重要だ。

 ちなみに少女は「人に見せるためにわざと陰部をさらしたのではない」と涙ながらに語っているという。

 卒業生たちが、心ある対応をしてくれることを願うばかりだ。

●回収には費用や手間も掛かります。しっかりカラーコピーをとってから返す男子学生もいるでしょう。

この事件をどう考えますか?またどうしたらよいのでしょうか?

  • 質問者:花の慶次
  • 質問日時:2011-07-12 16:55:18
  • 0

気の毒だとは思いますが、
下着を付けず学校へ行ってしまった彼女にミスがあったと私は思います。
校則にないとしても常識で考えると下着は身につけないと。
大勢の人に知られてしまってるのですべての回収は不可能だと思います。

  • 回答者:tokumei (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

女子高生がとても気の毒です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷い。
可哀想ですね。
少女が気の毒です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子高生は気の毒だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の子がかわいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごい事件だと思います。
一生トラウマとして残るかもしれませんね。
ただ一度発行された物をすべて回収するのは事実上不可能だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ああ、この事件は覚えてます。
その後どうなったんでしょうか。
拡散させる非道な行為もなく、
本人も立ち直って元気になっていることを祈るばかりです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶんネットにも流れるんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶんネットにも流れるんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャレにならない事件ですよ、これは・・・

その女の子にとっては、一生のトラウマになってしまうのでは・・・

とてもかわいそうです。信じられません。

写真を使う際には製作者(アルバムの)がちゃんとチェックしてからにすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可哀想ですね・・・何故気付かなかったのでしょうか?
一度発行されてしまった以上全て回収するのは難しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷い事件ですね。
配布前に見本を見た関係者も
見落としたのでしょうが
驚くべき事件ですね。 
配布し直すしかないでしょうね。
後は配布した人の
良心に期待するのみですね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷い事件ですね。
配布前に見本を見た関係者も
見落としたのでしょうが
驚くべき事件ですね。 
配布し直すしかないでしょうね。
後は配布した人の
良心に期待するのみですね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酷い事件ですね。
配布前に見本を見た関係者も
見落としたのでしょうが
驚くべき事件ですね。 
配布し直すしかないでしょうね。
後は配布した人の
良心に期待するのみですね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かわいそうですー。
パンツはかないと体のラインきれいになるんすか??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えらい珍事件ですね。
女子高生は気の毒だと思いますが、全部回収するのは難しいでしょう。
本当、こればかりは卒業生たちの心ある対応をしてくれることを願うだけですね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはひどい!
編集の段階でどうして気がつかなかったんでしょうか?
アルバムを製作した業者、そして学校にも責任はあります。
確認不足です。

日本でしたらとんでもないことになってますね。
ただ、この女子高生もあえて下着をつけてなかったことは
まずいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ人を傷つけていないだけマシだけど、何だかなぁって言う珍事件ですよね。
心に傷が残らなければいいんですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごい事件ですね。
ビックリです。 なるようにしかならないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る