すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

不信任案を国会に再提出するのには賛成でしょうか。

「首相、福島では鬼の政治」「辞任させることが責任」不信任と問責 同時提出呼びかけ
2011.7.12 17:39
 西岡武夫参院議長は12日までに、「国難にあたって延命に汲々とする菅直人首相を辞任させることこそ民主党議員の責任」と訴える論文を発表した。具体的な提案として、衆院で内閣不信任決議、参院で首相問責決議の両案を同時に提出し、即時退陣を実現すべきだと主張している。

 論文の表題は「国難に直面して、いま、民主党議員は何をなすべきか」。首相が打ち出した「脱原発」のスローガンは、福島第1原発事故対応の失敗をごまかすためで、国政選挙の争点にはなりえないとの認識を示し、「首相がいま総選挙を述べること自体、噴飯ものだ」と切り捨てた。同時に、原発周辺への避難指示が遅れたことで、避けることのできたはずの放射線に住民をさらしたとして、「鬼の政治」と非難した。

さらに、8月末の通常国会会期末を迎えても首相が辞職することはないとの見通しを示し、民主党は両院議員総会を開催し、党代表を解任する段取りを進めるべきだと提起。それでも首相が居座るなら、内閣不信任決議案と首相問責決議案を同日に提出すべきだと強調している。

 内閣不信任決議案については6月2日の衆院本会議で否決されているが、「(同一の国会中)一度しか提出できないというのは俗論」と強調。「首相交代に必要な時間は首相が居座ることによる壮大な時間の浪費に比べれば微々たるものだ」と結んでいる。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110712/stt11071217480004-n1.htm

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-12 21:56:50
  • 0

賛成ですね。
たとえ10%を切っても本人は国民は馬鹿だから理解できないんだ!
私のように未来を見通す目がある者・強烈な指導力を持つ者は批判されても仕方ない!
…くらい夫婦で考えてるんでしょかね。
問責、不信任…なんでも結構。クビをとってほしい。
首相自ら国難を作り(掘り起こし)、国民の生活を苦しめている。
鳩山・菅と外交ではヘマのしとおし、国防だって無理な災害派遣で疲弊させるなどあげつらえばきりがない。
どこかの大学教授が普通の人以下の能力がないと言い切ったそうな。
それなのに、できるだけ長く首相で居てほしいって答える非国民がいるのが怖い。

  • 回答者:一菅して売国奴 (質問から24分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

賛成です。

いい風に国が動けばいいです。

  • 回答者:ひん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
同一会期内に二度出しはダメと法律はありません。
一刻も早くおやめいただきたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不信任案を国会に再提出するのには賛成。
てっきり提出できないと思っていた。
総理の椅子にしがみつく総理は要らない。
復興ができる内角を造れ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不信任案を国会に再提出するのには賛成。
てっきり提出できないと思っていた。
総理の椅子にしがみつく総理は要らない。
復興ができる内角を造れ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

再度出せないモノだとばかり思っていましたけど、もう一度出せるモノなら出して頂きたいです。
思い付きでペラペラモノをいう総理大臣はもういらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内閣不信任案の再提出には大賛成です!!!
延命目的で自分勝手な行動を繰り返しているので
即刻退陣して欲しいです。
そして、解散総選挙で民主党のボロ負けを期待したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
早く辞めるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
早く辞めるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大賛成です。
自己保身しか考えない愚か者に、これ以上この国の舵取りは任せられません。
可及的速やかに不信任案を再提出し、可決させるべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
不信任決議案を再提出して退陣させるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大賛成です。
自分の為に勝手気ままな行動をする人物には即刻退場して欲しいです。
国家の運命を委ねる事には我慢ならないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
1秒でも早く首相をやめてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞めてほしいです。
今度こそ、日本と日本国民を愛する人に総理になって欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の知る限り2度不信任案が提出されたことはないと思うのですが、民主党内部からも続投を否定する話が出ておりますので、もしかすると提出されるかも知れません。
少なくとも菅直人は無能ですから、辞めて頂きたいのですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
迷走日本の元凶である菅総理には即刻やめてもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。あの売国奴は辞めさせるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る