すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

クワガタは昆虫ゼリー意外に何を食べますか?
できるだけ、昆虫ゼリーなどを買わないで、日常的な身近にあるもので育てたいのですが。。。

スイカ、リンゴなど食べます。
ですが、食品は細菌が繁殖するので長くは生きませんよ。
人間だってテーブルの上に置きっぱなしの切った果物食べたら、
今の時期は特にお腹が心配になりますよね。
大事に飼いたいならゼリーです。100円ショップでも売ってますよ。

  • 回答者:大事に飼えば冬になっても生きてます (質問から2時間後)
  • 19
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スイカの食べかす(残った皮の部分)をあげていました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 15
この回答の満足度
  

りんごを食べたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 15
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蜂蜜や砂糖を脱脂綿にしみこませて
あげてました

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 29
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蜂蜜を水で
薄めたものや
林檎やバナナなどを
与えていましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 14
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通の果物なら、ほとんど大丈夫です。バナナやスイカなど。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 12
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

砂糖水を 止まり木にかけてやれば
吸いますし、蜂蜜水も 喜んでるように
見えます

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 16
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

果物を食べますが、リンゴやバナナがいいでしょう。
スイカ モモ ナシ等の水分が多い果物は、下痢で体調が悪くなり寿命を縮めるので、やめた方がいいです。
餌を置く時は、そのまま土には置かず、木や容器の上に置いた方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 18
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る