すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

私は写真写りが悪いんですが、何か良くなる方法ないですか?

まずは、鏡を見ながら笑顔の練習です。
次に自分が最もきれいに感じる角度を知ることです。
その二つを意識するだけで
結構写真写りが良くなるとおもいますよ。

  • 回答者:アシメトリー (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

角度って重要なんですね。
頑張ってみます!
ありがとうございました。

並び替え:

何度も練習して
きめ顔とかつくってください。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

キメ顔ですか。私できないんです。
だから練習してみます。
ありがとうございました。

スマイルで、
少し歯を見せて
膝の上に、白いハンカチなど置くと
顔もキレイに写りますよ。
綺麗に撮してと。
カメラマンにもお願いしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハンカチですか!
やってみます。
ありがとうございました。

なんども鏡と写メで練習しましょう。
にっこり笑う、目を大きく見開く、少しあごを引いて上目使いになるなど、
良く見える角度も調べましょう。

  • 回答者:りゅう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

なんども鏡と写メで練習しましょう。
にっこり笑う、目を大きく見開く、少しあごを引いて上目使いになるなど、
良く見える角度も調べましょう。

  • 回答者:りゅう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

練習してみます!
ありがとうございました。

光の当たり方を研究しては?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

研究ですか…
頑張ってみます。
ありがとうございました。

何度も写真をとって練習するといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんでも練習あるのみですもんね!
ありがとうございました。

まずは、斜め方向から取る、又は取られるように向きを変える、自薦に、右が良いか、肌里が良いか確認しておく、例えば右が優しい感じで、左ーがクールなら、シュチュエーションに合わせれば効果的、じゃxt異ァん斜め下体と足が長く細く見える、逆に斜め上だと太めに見える、後は光の差して来る方向を気にする、光源が横や後だと表情が暗く見える。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!
そんなこと考えたことなかったんで参考になりました!
ありがとうございました。

写真を撮る人に
「しっかり撮ってね。。。」と、言おう。。。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん、そうですね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る