すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

水族館でアクアワールド大洗(茨城)とアクアマリンふくしまは、張り合っているように見えるのですがみなさんはどう思いますか。
①大洗はサメの水族館と言われるほどサメが多いがふくしまにはあの規模なのにサメがいない
②大水槽の大きさ日本一を張り合っている
③大水槽でふくしまの鰯の群れが好評なので大洗も取り入れた
などです。

どちらも良い施設で近くなので協力して営業してもらいたいものです。
行っていない人にはどちらもお勧めです。
アクアマリンふくしまも復活したようです。

  • 質問者:りゅう
  • 質問日時:2011-07-13 00:00:32
  • 0

並び替え:

同じ被災地ですからね、いい意味で切磋琢磨していただきたいものです。
結構水族館の繋がりってあるようで、新潟の水族館で以前震災にあった時には福島からお魚を送られたとか、あったようですよ。
動物園同士のつながりも結構あるようです。
大洗の水族館と松島の水族館には震災前に行った事がありますので、こんどはアクアマリンふくしまに行きたいですね。
夏休みに行ってこようかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近いから張り合っているのかもしれません。
アクアマリン復活したんですか!
うれしいです!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城と福島は近いので、ライバルとして意識しているかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る