すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » カメラ・ビデオカメラ

質問

終了

ビデオカメラをよく編集しているかたがいますが、どうやって編集するのですか???

  • 質問者:美
  • 質問日時:2008-08-27 20:47:02
  • 0

並び替え:

パソコンに取り込んで、ソフトで編集します。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は一般的なやり方で、ビデオカメラをPCにIEEE1394(iLINK)で繋ぎ、
ビデオカメラ付属のソフトか、Adobe社のPremiere Elementsで
PCに取り込みます。そのまま同ソフトでカット編集、音楽挿入等出来ますので
動画をいじって遊んでいます。

編集後はそのままDVのテープへ戻す場合もありますが(これも同ソフトで出来ます)、
Pegasys社のTmpgEncやカスタムテクノロジー(Novac)社のCinemaCraft
等のソフトでmpeg2にエンコードしてDVDにオーサリングしていますね。

また、カット編集程度でしたらDVDレコーダーへRCAピンで繋いでダビング
しちゃう時も有ります。(私の機種はiLINK接続できないレコーダーの為)

PCソフトを使った方が凝った編集が出来ますよ!

  • 回答者:パパ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カメラ自体で編集できるのもあります。

  • 回答者:ごん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

編集ソフトで編集します。

  • 回答者:こぼ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る