すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

ノートパソコンにもう一つモニターを接続して、それぞれの画面で違うページを見る事は出来ますか?出来るならば出来る方法を教えて下さい。

  • 質問者:キャデラック
  • 質問日時:2011-07-15 02:01:21
  • 0

できますよ。

http://gyu.fc2web.com/newpage12.htm

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

並び替え:

前 ノートのモニターが壊れたとき デスクトップのモニターつけえたら 見れた
グラフィックカードがマルチ対応じゃないと 無理です

  • 回答者: (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

グラフィックカードがマルチ対応でないとだめなんですね。ありがとう

ノートPCの仕様により異なります、ビデオチップやドライバーが対応していないと不可能です。
ただしディスクトップPCでもかんぜんに別の画面と言うことは無理で、あくまでも画面の大きさを2つのモニターに拡大した拡張画面です、それを、別々にウインドウを開くことで二つの別のモニターのように装っえいるだけです。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1040dualdisp/dualdisp.html
つまり完全なDualまでできるPCは余り無く、ハイエンドの放送スタジオ用のデスクトップが搭載する、マルチモニター用ビデオカード位でしょう。

===補足===
あのさあ、機種もOSも書かないで出来るかといえばWin98ノ機種は殆どできないしXPでも古い機種はできない、またネットブックは、そもそも端子がない、USB式の外部モニターは動画などむりの出来つともできないとも言えるものしか無いのですよ、
しかもベストの回とはシングルモニターノ領域を2画面のエリアに表示するもので、単なるマルチビュー、英語のウインドウズではマルチビュー日本語ではなぜかマルチモニターだけど、完全なマルチモニターは映像編集機器用のグラボ以外不可能です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました

だいぶ無責任な発言が多いようですが、できないと思った方がいいでしょう。と言うのもノートパソコン自体にマルチモニター機能がついたものでないとお望みのようなことができないのです。そこで調べてみるとマルチディスプレイはできてもマルチモニター(まったく別の画面を各々のモニターに表示)と言うことはかなり難しそうです。考えてみればそれだけ余計にメモリ(画像用メモリ)を喰う訳ですから、スペック的にも余裕がないと難しそうですね。
ただ2つのモニターを一つの巨大なモニターとして表示させ、そこにいろいろなウインドウを表示させると言う擬似マルチモニター/マルチディスプレイならなんとか・・・。
参考URL
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=9606-4446#case4-3

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

マルチディスプレイとマルチモニターは別ものなんですね。なるほど、PC選ぶときによく確認します。ありがとうございました。

デュアルディスプレイで検索!!!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

モニターだけを購入して接続すればオーケーですよ。

  • 回答者:満月 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る