すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

新婚夫婦の奥さんが突然不倫小説を読むのはまずいことでしょうか?

新婚で海外に住んでいます。
(主人も私も日本人です)
最近小説を読んでいなかったのですが、江國香織の小説をふと読みたくなり、通販で日本の小説を購入することにしました。

それで江國香織の最近の調べて『真昼なのに昏い部屋』を読んでみたくなったのですが、不倫小説なのです。

私自身不倫に興味があるのではないのですが、妻が突然そんな小説読みはじめて、もしその内容を主人が知ったら心配されるのではないかと思い、購入に踏み切れません。

(新婚の)奥さんが突然、不倫小説を読んだら旦那さんはどう考えるのでしょうか?

ちなみに私の状況(環境)では仮に不倫したくなってもする相手がいないのですが…
考えすぎなんでしょうかね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-15 09:14:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

多くの皆様からご回答を頂き、大変勉強になりました。
堂々と読もうと思います。

それから誤植していました。
申し訳ありませんでした。

まったく心配はいりません。
読みたかったら普通に読めばいいと思います。
ご主人だってそのくらいのことは気にしないはずです。
わたしなら妻がそういう小説を読んでてもまったく気になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見を聞いて安心しました。
ありがとうございました。

並び替え:

考えすぎだと思います。
何を読んでも大丈夫でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

背中を押していただきありがとうございます。

考えすぎだと思います。
江國香織さんは私も好きです。
不倫とか関係なく純粋に文学芸術を楽しめばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
江國香織の作品を知っている方からのご回答とてもありがたかったです。

ものすごく考えすぎですね。
こそこそしないで明るくオープンに読書に親しめばいいのですよ。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり考えすぎですか。
やましいことがあるような態度をとるから駄目なんですね。
ありがとうございました。

ものすごく考えすぎですね。
こそこそしないで明るくオープンに読書に親しめばいいのですよ。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
頂いた回答が二重投稿になっておられましたので、もう片方に評価つけさせて頂きます。.

文学として、読み物として読むだけですからそんなに気遣う必要はないと思いますよ。
読むのと実際にやるのは大きな差なんですから

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
文学畑出身者としてはそう言っていただけると安心いたします。
ありがとうございます。

旦那が気にするかもしれないときになるのなら、やめればいい。
大したことはないと思うのなら、買って読んで感想を旦那に教えてあげればいい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
隠したり、黙ったりしているからからやましく思われるのかもしれませんね。
ありがとうございました。

別に気にしないでしょ。読書の趣味なんて。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

端的に世間の反応がわかる回答ですね。
ありがとうございました。

何で不倫の小説とわかって
不倫にまったく興味がないのに
それを手に入れたいのかわかりませんが
私が旦那なら、
え、。なにそれ。
なんなの?
と思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっ、そうなんですかね・・・
本を選ぶのに理由が必要なんでしょうか・・・・
ちなみに江國香織の小説であるからこの本を購入の候補にあげました。
内容で小説を選ばないもので。
日本にいたころは広くいろんな分野・作家の本を読んでいたのでなんだか斬新な回答でした。ありがとうございました。

何で不倫の小説とわかって
不倫にまったく興味がないのに
それを手に入れたいのかわかりませんが
私が旦那なら、
え、。なにそれ。
なんなの?
と思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
頂いた回答が二重投稿になっておられましたので、もう片方に評価つけさせて頂きます。

ま、あれですなーー。

不倫といわず それが Hな小説だったら どーします?

って 感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その例えは「主人がHな小説を読んでいたら妻(私)はどう思うか?」という意味なのでしょうか?それなら嫌ですね。
そうじゃなくて私自身がHな小説を…ということなら少し理解が難しいですね。
江國香織は少しトランスジェンダーや不倫話を扱う作家ですが、Hな小説とは違うので、Hな小説と江國香織の不倫小説では隔たりを感じるので、現代文学に少しだけ知識がある私には想像ができないです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る