すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

適正体重より軽いのにお腹がぶよぶよです
これは太ってるでしょうか?
ダイエットした方がいいんでしょうか?

現データ
男18身長167体重52ウエスト73

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-15 23:48:27
  • 0

並び替え:

いわゆる『隠れメタボ』ですね。これもメタボの一つです。

毎日の軽い有酸素運動を継続してください。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

18歳だから、まだビールとか飲めないと思いますが・・・もしかして炭酸飲料とかジュース類が大好きではないですか?
(もし違っていたらごめんなさい。コメントで補足してください)

炭酸は胃袋を膨らますし、ジュースに含まれる糖分(お砂糖に直すとすごい量!)が多くて、おそらくお腹自体が出ている上に皮下脂肪がついているのだと思います。

ただ、まだ18歳で新陳代謝が活発だから、今までより甘いものを控えて適度の運動をすれば、あっという間に改善しますよ。
ただし、成長期なので極度の節食などはやめて、バランスよく健康的に痩せたがいいですよ。
がんばってください!

  • 回答者:ふとっちょカウボーイ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジュースは平均すると夏は大体1日500mlのペットボトル1~2本飲みますね
冬はあまり飲みません

運動をしてください。
適正体重はめやすです。
中身の問題。
筋肉量が少なすぎていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メタボ予備軍ですね。
体脂肪と言うより、内臓脂肪が多いのでは。
まずは適度な運動が効果的かと思います。

  • 回答者:無名人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「隠れ肥満」だと思いますね・・

パッと見は太っていないように見えますが、実は体脂肪が多いのです。
運動不足や偏った食生活の人が、そうなります。

だから体重だけでなく、体脂肪率を気にしてください。
男性なら20%以上だとヤバいです。

いちばんの原因は運動不足ですから、生活の中でしっかり体を動かしましょう!
ラクをしないで階段を上るとか、なるべく歩くとか。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

データの中に体脂肪率が出ていないんですけど、筋トレしてます?
目に見えるデータとしては普通ですから、ダイエットの必要はないですね。
体脂肪率って筋トレしているスポーツマンだと男性では一桁っていう人も多いですよ。
例えば、ジャニーズの東山君とか野球のイチローなんかだと体脂肪は一桁でしょうね。
お腹がぶよぶよしていないです。
ひとえに筋トレをしているせいでしょう。
ダイエット入らないけど、筋トレして下さい、インナーマッスルを鍛えるとぶよぶよは卒業出来ます。
ダイエットと筋トレは別モノです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエットではなく運動すべきでしょう

  • 回答者:216 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体重的には細いですね!!

筋肉がついてないのでは?体脂肪がちょっと高いとか・・・。

筋トレをすればとれますよ^^

  • 回答者:匿名です。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体脂肪率は高いでしょうか?
もし、高いのであれば、やるべきことは、ダイエットではなく有酸素運動による体脂肪の削減でしょう。

体脂肪率が高くてBMIが低いのは、最も病気になりやすい体型です。改善したほうがいいでしょう。

  • 回答者:Port (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筋力がなく、内臓が下にたれてしまっているのでは?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筋力がなく、内臓が下にたれてしまっているのでは?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る