すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

鼻毛って抜いてますか?それとも切ってますか?

  • 質問者:毛虫
  • 質問日時:2008-08-27 22:23:16
  • 0

並び替え:

切ります。

  • 回答者:よーこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

抜いています。気持ちいい。

  • 回答者:指 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両刀使いです。

奥の方にある長くて太いのは抜きます。

手前にある鼻腔からはみ出し気味な細い奴は、抜くと痛そうなので切ります。

  • 回答者:鼻毛マン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼻毛カット用のハサミで切っています。

  • 回答者:近世 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きってます。

抜くのはめっちゃめちゃ痛いので。。。
涙でますよね。

  • 回答者:まる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特には手入れしてません。
気になればきります

  • 回答者:ほっほほ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

抜いてます

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

抜いた事も切った事もありません。
眉毛・睫毛は長いんですが、ありがたい事に鼻毛は長くないので。

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

専用のはさみで切っています。

  • 回答者:なとり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

切っています。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく抜きますが、切ったほうがいいとは思うので時々切ってます。

  • 回答者:つおつお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

切ったことも抜いたこともありません。
もともと鼻毛があまりないのですよ。

  • 回答者:付箋紙 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

切っています。
抜くと痛いし粘膜が過敏に反応して
くしゃみが止まらなかったり痒くなったりするので。

  • 回答者:回答X (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに切ります。
抜いた事は一度もありません。

ここは空気の良い田舎なので、あまり鼻毛が伸びないんですよ。

  • 回答者:ウブ毛 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼻毛は抜くと痛いので切ります。

  • 回答者:江夏 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方です。
うまく切れずに
生き残ったヤツを
抜いています。

  • 回答者:ten (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

抜いてます

  • 回答者:yyy (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

切っています。

抜くと痛いので。

  • 回答者:タカハム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

切っています。

  • 回答者:j (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハサミで切りますよ。
成長早いので・・・

  • 回答者:鼻ゲノム (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

抜いています

  • 回答者:隼 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

抜くのは良くないと聞きますが、抜いてます。
毛を抜くのが好きなので。
でも、抜いた後は薬塗ってます。
炎症が怖いので。

  • 回答者:ポオ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼻毛カッターでびゅいーっと切っています。
こそばくてくしゃみ出ます(笑)

  • 回答者:鼻毛林 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

抜いたこと切ったこともありません

  • 回答者:みみ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なにもしてません。

  • 回答者:かっぱ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

切ってます。

  • 回答者:おう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

切ります

  • 回答者:レモン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハサミや鼻毛きりが近くにあるときは切ってますが、外で気がついたときは抜いています。

  • 回答者:おじさん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

切っています

  • 回答者:KISS (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

切っています。
まゆ毛・化粧用はさみを使って切っています。

抜くと痛いし、くしゃみは出るし、涙は出るし・・・

  • 回答者:こば (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

抜いています。
快感です!

  • 回答者:カイカン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通のハサミで切ってます。

  • 回答者:norainu (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

切るのが主ですが、ちょっと外から見えそうなところは
短い毛が残っていると目立ちそうなので抜きます。

  • 回答者:いたっ! (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼻毛用ハサミで切ってます

  • 回答者:なな (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼻毛専用のハサミで切っています。

  • 回答者:nanako (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼻毛カッターで切ってます。

  • 回答者:かった (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんど生えないので抜いても切ってもいないです。

  • 回答者:のりこ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電動カッターを使ってます。
夫はコレを使うとなぜかくしゃみが出るそうで、使えません。^^;

  • 回答者:ねここ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

抜けるときは抜いてます。

  • 回答者:ちょめちょめ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

抜くのは痛いので、ハサミで切っています。

  • 回答者:みみ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんどは家ではさみを入れて切ってます。
外出先で、毛が出ていると気づいたときだけ、その場で抜きます。

  • 回答者:momo (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アイデア商品の鼻毛切りで切っています。

  • 回答者:ポー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手で抜いてます!

  • 回答者:手抜き (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

抜くのは怖いのできってます

  • 回答者:れん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

抜くと毛穴にばい菌が入ると聞いた
事があるので、切っています。

  • 回答者:tette (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はさみがその場にないときは手で抜きます。
家で、はさみで切っています。

  • 回答者:黒 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

抜くと涙が出るほど痛いので、電動のカミソリで(顔の産毛を剃るもの)で処理しています。

  • 回答者:いちる (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

専用のはさみで切ってます。

  • 回答者:nssd (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼻毛カッターで切ります。抜くのは時間がかかるし、痛いです。

  • 回答者:カットマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方です
抜くほうが多いかな。
泣いてます

  • 回答者:痛い~ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は抜いていますね。
そのほうがスッキリして感じになるので。

  • 回答者:Ryu (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毛抜きで抜いてます。
はさみを入れる方が怖いので。。。

  • 回答者:先端恐怖症 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

眉毛を切るハサミで週一ペースで切っています。

以前、抜こうとしたのですが、どこの部位よりも
鼻毛が一番痛くて泣きそうだったので
抜くより切っています。。

  • 回答者:おにぎり (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

専用のハサミで切っています。

  • 回答者:遅れてきたルーシー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人は電動鼻毛カッターを使っています。
こんな道具があるのに驚きました。
お気に入りでのようです。

  • 回答者:ゆう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

笑ったとき前から見て鼻の穴からのぞいた時
ハサミで切っています。
とてもじゃないけど痛すぎて
抜く勇気はありません。

  • 回答者:haru (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ふだんは放置してます。
鼻から出てるようだったら切ります。

  • 回答者:まめ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

切っています。鼻毛って抜くと超痛くて涙目になるので抜けません。

  • 回答者:弱虫毛虫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

抜くのは、痛いので切ってます。

先がまるくなった鼻毛用のハサミを使っています。

  • 回答者:kiki (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

抜くのはいたそうだし、抜いたところにばい菌が入って炎症とかになったら嫌なので、もっぱら出てきたらはさみでカットしています。
いつのまにかにゅっとのびてきているので、頻繁に鏡でチェックしています。

  • 回答者:みん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本は何もしませんが、たまに1本とか長いのが見つかったら、抜いています。
切った事はないですね。

  • 回答者:ふう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何もしたことがありません。
田舎で空気が綺麗だから、伸びないのでしょうか?
それとも、鼻炎持ちで、よく鼻をかんでるからかな?

  • 回答者:いなかっこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本は切りますが、外出先などで気になった時は抜きます。

  • 回答者:たろう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

切ってます。

  • 回答者:蘭 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方ですが、場合によります。

出先や外出先に気になれば抜く(手で)し、大事な会に出席する為に事前にめかしこむときははさみで切ります。

  • 回答者:ZGO (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

伸びてきたらひっこぬいています。
週2、3回くらいになりますが、よくくしゃみしますね。

  • 回答者:バウンド (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼻毛切りハサミまたは鼻毛用シェーバーで切っています。
涙流してまで抜くようなことはしません。

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんど何しません。
気になったら抜きます。
涙が出ますね...

  • 回答者:なはは (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼻毛用ハサミで切っています

  • 回答者:いのっち (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、乾電池式の鼻毛カッターで処理しています.
痛くないですし、掃除も簡単に出来ますよ~.
そんなに高くなかったから買い求めて3年以上使っています.
知らないうちに鼻毛って伸びてきますから気をつけていないと恥ずかしい思いをすることもありますから・・・・・.

  • 回答者:ソリソリ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

抜くのは痛いので、切っています。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見えるほど伸びたことが無いので仮定ですが、
ハサミで切ります。無理に抜くと 傷つきそうなのでしません。

  • 回答者:のりりん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

専用カッターで切っています。
 抜くと、感染症に罹り易くなり、鼻の病気を発症しやすくなり、アレルギーの原因にもなります。滅多にないのですが、脳に直結しているので稀に重篤な病気に発展することも。
 もし抜いておらるのなら、切られるようにされることをお勧めします。

  • 回答者:yuma (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼻毛切り用のハサミで切ってます。

  • 回答者:テキサス (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

専用の鼻毛抜きで一本一本痛みに耐えながら抜いてます。
昔は爪でつまんで抜いてました。

  • 回答者:掃 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

痛いけど、抜いてます。

  • 回答者:ハクション (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼻毛カッターで切ってます。

  • 回答者:女 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る