すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「アホウドリ」を2度(2ホール)も続けて出すことなんて 不可能ですよね??
それとも、過去にやっちゃったゴルファー いてますか??

  • 質問者:鱒  さn
  • 質問日時:2011-07-16 21:11:23
  • 0

並び替え:

過去にいるみたいですね。
凄いと言うか奇跡なんでしょうね。

http://www.mamejiten.com/golf/mobile/4/02.html

  • 回答者:夢でも出来ない・・・凡人ゴルファー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有村プロの「アホウドリ」+「ホールインワン」が
1000万回に1回の確立らしいです。

「アホウドリ」を2度やった事があるのも有村プロ
だけではないでしょうか。

もしかしたら、ギネス記録に登録されるかも!

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1964年 9月に ノーマン・マンレー (Norman Manley) という人が・・・・・

不可能のようです
過去に2人が別々に同日にだした記録はあるようですが

===補足===
ホールインワンの記録ならあるようですが アルバトロスはないようです
1964年 9月に ノーマン・マンレー (Norman Manley) という人が 米国 カリフォルニア州 (Saugus) の Del Valle Country Club というところで、330ヤードの 7番ホールのパー 4 でホールインワンを出した後、8番ホール (290ヤード) のパー 4 でもホールインワンを出したという記録がある。つまり、彼はアルバトロスを 2 ホール連続で出した訳だ。アルバトロスの出る確率が 100万回に 1回の確率だとしても、2 ホール連続でアルバトロスが出る確率は、1兆回に 1回ということになる。コンドルの出る確率が どの位かは 知る由もないが、どちらが難しいか と聞かれたら、あなたは どう答えるだろう?
http://www.mamejiten.com/golf/dev/04B.html

アルバトロスが1日2個、記録される快挙!髙橋朋載と江尻壮

ナイスショットだった。ピンに「くっついたかなぁ」と思った。ボールは見事にカップインしていた。14番ホール(531ヤード パー5)の第2打、ピンまで残り213ヤードで髙橋朋載(たかはし・とものり)は7番ウッドを選んだ結果だった。
カップからボールを拾うと泥だらけだった。どうやらグリーンのエッジにボールが落ちた際に泥がついて、勢いがいいスピードに落ちて、ジャストタッチでカップインしたようだ。10番ホールからスタートした髙橋は、11,12番と連続ボギーを打ち、この時点では2オーバーだった。それがこのアルバトロスで一気に「流れが良くなって」17番バーディ、ハーフターンして1番でボギーを叩くものの、4番から4連続バーディで、この日は5アンダー67でホールアウトした。
「ついていました」人生初のアルバトロスのおかげで、スコアをまとめることが出来た。実は背中を痛めていて、この試合に出るのも「どうしようか」迷いながらの出場だったが、「やっぱり出てよかった。こうなったら復活優勝だ」と意気上がる。チャレンジではこれまでに2勝を挙げており、6年ぶりのチャレンジ3勝目を狙う。
この日はもう一人、江尻壮(えじり・たけし)が7番ホール(526ヤード パー5)で第2打をピンまで残り204ヤード、6番アイアンで打ち、これまたアルバトロスを達成した。
同日にアルバトロスが2個記録されたのは、1999年JGTO設立以降のチャレンジトーナメントでは初めて。ツアーでは1989年三菱ギャラントーナメント第1日に中尾豊健、新井規矩雄の2人が同じ18番ホールで達成している(資料が残る1985年以降)。
http://www.jgto.org/jgto/WO02070100Init.do?year=2011&tournaKbnCd=1&conferenceCd=72&languageKbn=0&topicsType=2&administerNo=96

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ノーマン・マンレー

補足  。つまり、彼はアルバトロスを 2 ホール連続で出した訳だ。アルバトロスの出る確率が 100万回に 1回の確率だとしても、2 ホール連続でアルバトロスが出る確率は、1兆回に 1回ということになる。。

有村智恵さんがやりました。

  • 回答者:れれ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

やっていないでしょう?
2ホール連続で アルバトロス ですよ!!

有村智恵さんがやりました。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

No!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る