すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

英語の曲で「私は戻って来る」という意味の歌詞の曲はありませんでしょうか?

あるいは、「今は別れるがまた会おう」という意味の歌詞を持った曲を探しています。

古いヒット曲でも映画主題歌でも構いませんが、有名な曲・名の通ったミュージシャンの曲だとなお嬉しいです。



恋愛・家族の別れの曲でも戦争やスポーツを扱った曲でも良いのです。

太平洋戦争の緒戦、米軍のマッカーサー元帥は日本軍の猛攻を受けて、いったんはフィリピンから逃げ出さなくてはならなかった時、「I shall return(私は戻ってくる)」と言い放った逸話は、良く知られています。

また第二次世界大戦の初期、連合軍はナチスドイツの電撃作戦に完敗、フランス軍は降伏しイギリス軍は北フランスのダンケルクから英国本土に敗走した事も有名です。

両方とも強力な米軍が加わり、フィリピン奪回作戦やノルマンジー上陸作戦で連合軍は失われた土地を奪回した事は、皆さんもご存知だと思います。

前述のマッカーサー元帥はフィリピンに再上陸した後、「I have return(私は戻って来た)」と全世界に高らかに宣言しました。


「今は戦いに敗れてこの地を去るが、必ず俺たちは君たちを救いに戻って来る。待っててくれ」といった意味の歌詞や、スポーツで「今は戦いに負け引き下がるが、俺はきっと勝利者になってみせる」という趣旨の歌詞を持った曲はあるはずだと思います。

あるいは、「今は別れるけれども、また会おう」という意味の歌詞を持った曲などを教えて下さい。



ビートルズの「レット・イット・ビー」の中に、「今別れた恋人たちもいつかはめぐり会う」という意味の歌詞があります。ただ第三者的な感じです。

もっと直接的に、「今は別れなければならなくなってしまったが、また会おう」という意味の歌詞を持った曲や、「不当な仕打ちで二人は別れる運命になってしまったが、僕は君を忘れない。必ず戻って来るよ」という意味の歌詞の曲は、よくあるような気がします。




娘が落ち込んでいますので、聞かせて勇気づけて上げたいのです。

邦楽でも英語以外の曲でも良いのですが、英語のヒット曲だったら一番嬉しいです。娘は英語が好きなので。

  • 質問者:洋楽おばさん
  • 質問日時:2011-07-17 00:18:26
  • 0

これはどう?

宇宙戦艦ヤマト英語版 ささきいさお
http://www.youtube.com/watch?v=i3euoFyRq1w

===補足===
あまりお気に召さなかったようですね。完璧だと思ったのですが、、、

気を取り直して、、下記のような文で検索してみました。
I'll be back
I'll come home
I'll come back
I will come back

で出てくるのはこういう曲
I'll Come Home To You(Michael Jackson)
I'll be back (ビートルズ)
Come Back (Foo Fighters)

いろいろ出てくると思うので、気に入ったものを選べばいいと思います。

  • 回答者:Port (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

シュワちゃんが映画界に戻ってくるそうです。

  • 回答者:トクメイ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

http://www.youtube.com/watch?v=_REg_934Mus&feature=related
カントリーロード

  • 回答者:とりあえず (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る