すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

「年を取っても精力的だな」と感じる洋楽アーティストはどなたですか?

私はローリング・ストーンズのメンバー、特にボーカルのミック・ジャガーさんがとてもエネルギッシュで年齢を感じさせません。

ディープ・パープルのメンバーもそうです。リード・ボーカルのイアン・ギランさんなんか、顔を見るとホントおっさんって感じですが、信じられないほどパワフルです。

女性ではマドンナを見るたび、「五十歳越えているのに、彼女とし取らないのかしら?」と思います。

みなさんは誰ですか?

  • 質問者:洋楽おばさん
  • 質問日時:2011-07-17 00:36:57
  • 0

「歳を取っても」って、お幾つぐらいからでしょうかね?
60歳以上でしょうか?

今年来日アーティスト組だと、1月にSting(10月で60歳)、3月はEagles(平均年齢63歳)と
Cyndi Lauperさん(58歳)。
震災の影響で無期延期になってしまいましたが、KISS(Paulと Geneは60歳ぐらい)
5月にはTOTO、8月はSAXON(Biff Byford 60歳)。
11月にはAerosmith(Steven Tyler 63歳)とEric Clapton(66歳)&Steve Winwood(63歳)
などなど・・・

現役バリバリで、アルバムを出したりワールドツアーを行っているアーティストはたくさんいます。
私が思う「年を取っても精力的」は、今もなお"新しいことにチャレンジ"するアーティストです。

その筆頭はやはりMICK JAGGERさん(67歳)です。
今年、キャリア50年目にして初の新バンド“Superheavy”結成しました。
http://bmr.jp/news/detail/0000010941.html
9月21日にアルバム『Superheavy』が発売予定。
1stシングル「Miracle Worker」
http://www.youtube.com/watch?v=by6xbI_ezE0

ちょっとネタは古くなりますが、元Van HalenのSammy Hagar(63歳)
2007年にCHICKENFOOT結成!
http://allabout.co.jp/gm/gc/205236/
「Oh Yeah」
http://www.youtube.com/watch?v=KKkxxLEBwBo&feature=related

でも・・・
正直言って、今一番「歳を取っても精力的だな」と感心しているのはPaul McCartneyさん(69歳)です。
今年5月、婚約されましたよね。(*^_^*)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110507-OHT1T00303.htm

69歳にして3回目のご結婚・・・。
お、お、お若い~っ!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ボンジョビです!
いつもすごいと思ってしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミック・ジャガーです。
ボブディラン。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボンジョビかな。
歌も良いしカッコイイ歌が良いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マドンナさんです!!

年を重ねていってもますます魅力的な女性です。
同じ女性としてとても励まされるし応援したくなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マドンナさんです!!

年を重ねていってもますます魅力的な女性です。
同じ女性としてとても励まされるし応援したくなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

クイーンの面々ですねぇ。
まだ解散はしてないんですよね、ブライアン・メイなんか1947年7月19日生まれだから、60歳越えですもん。
そうです、マドンナもレディガガ(20代でしたよね彼女)と親子かい?っていう年なのにパワフルですよねぇ。
しょぼくれている暇ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンディ・ローパーですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボンジョビです。

80年代から活躍しているカリスマです。

  • 回答者:バナージ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.youtube.com/watch?v=DH_Jg6gGM3s

数日前に見たのですが、すごいと思いました。
中学生になった時にレコードを聞いて衝撃を受けた曲です。
35年経った今でも新鮮です。

女性はマドンナです。
同じ回答になりましたが、皆さんも同じと思いました。

===補足===
アニマルズのエリックバードン
今偶然に見つけましたが驚きました。
http://www.youtube.com/watch?v=pwKQ6HZreVo&feature=related

  • 回答者:見習いたいです (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もストーンズが元気だと思います。
まさか、この年令までやるとは思いませんでした。

  • 回答者:徳衛 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり
マドンナですね。
いつも若々しいですから。
すごいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり
マドンナですね。
いつも若々しいですから。
すごいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

マドンナとエリッククラプトンです。マドンナはスタイルもいまだにいいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もマドンナです。
長年第一線で活躍していて、とてもすごいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る