すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

困った時の神頼みはしたことありますか?

ずいぶん前のことになりますが、運転免許の最後の検定はすがる思いでした。

*サイトの不調で回答がダブっている方はご注意、確認してください。

  • 質問者:フルマーク提供中
  • 質問日時:2011-07-17 04:51:57
  • 1

並び替え:

ないですね・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

文字でもない記号で答えるのは不愉快です。
削除してもらえませんか。

あります。
大学受験のときは神頼みしました!

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
昨年ちょっとした手術をうけるために三日ほど入院しました。
その病院のすぐ近くに神社があったので、入院する前に
「どうぞ手術が無事に何事もなくおわりますよう」と必死でお願いしました。
おかげさまで手術は成功して、いまは元気にしています。

===補足===
回答が重複していましたね。
ひとつ削除しました。ごめんなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

困ったときだけでなく、いつも神頼みしていますが・・・
(今日も教会に行ってきました)

やっぱり受験の時、自分や家族の病気の時、
その他、苦難にあるときは、普段以上に熱心に神頼みします(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日神棚に手を合わせます。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受験の時は毎回神頼みですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受験の時は毎回神頼みですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

仕事では困った時に神頼みしても何の御利益も無い事をよくわかっていますので、神様に頼むよりかは御利益がありそうな上司に頼む事にしています。
神頼みとなんら変わりがない場合も多々ありますが。

私は製品開発の仕事をしていて、作り込みが不十分な試作段階でお客さんに見せる場合も多くあります。(客に見せる = 営業→客「上市していないだけで既に完成してますよ。注文ください」)
そういう時は神頼みしてしまいますね。「神様お願いします。お客さんにバグがバレませんように!」

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

転職活動中に神頼みをしました。
トイレの神様にどうぞお願いしますと言いながらせっせとトイレ掃除をしました。
今のところまだお願いは届いていないようです。
トイレの神様も忙しいのかもしれませんね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定収が入るようになりますようにと、今も神頼みしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も来月から年金になるのでお願いすることになりそうです。

あります
元彼と別れるとき
マジ別れたくて神に祈りました

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、あります。
資格試験の合格発表のときでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したことありますね。
仕事で行き詰まった時や
解決策が2つ以上あるとき
最終決断は
神頼みしかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したことがあります。
ずいぶん昔ですが、中学受験のとき。
でも神頼みはききませんでしたww
勉強していないのを神が見ていたのでしょう・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したことはないです。
他力本願じゃく自分の力を信じます。

  • 回答者:バナージ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したことがあります。
幼稚園のPTA役員で会長にだけはならないように神頼みしました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょっちゅうです。
仕事で失敗しかけた時、最後に頼るのはまさに神しかありません。

  • 回答者:匿名  (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張ってください。
私も首を覚悟した時は何回かありました。

最近だと、福島第一ですね。
1号機爆発の後は、もうほんと神様に祈りました。
でも、3号機爆発で、神はいないと悟りました。
しかも、ずっと後になって、みんなメルトスルーだったなんて。
東電と保安院は給料全額補償に回してください。

  • 回答者:とくめい (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

友人に電話したら避難所の中で元気にしていましたが、生きていたらまた会おうなどと言われ辛い気持になりました。

悪いことが重なった時に、厄除けに行ったことがあります。
効果はあったと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、あります。
大学受験のときは、それはもう神頼みでした。
あと、家族が病気になって入院したときも神頼みをしました。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はーい、ありますよ~。

===補足===
受験や、難病にかかったときです。
効果ありました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もうすこし文章にしてください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る