すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

ちょっとしたことで、イライラすることはありますか?

イライラした結果、何をしてしまいましたか?
(怒鳴る、物を投げる、ネット上の掲示板に当り散らす、その他)

逆にイライラしそうになったら、何で抑えようとしますか?
(酒を飲む、趣味に没頭する、遠くへ出かける等)

  • 質問者:いらいら
  • 質問日時:2008-08-27 23:48:11
  • 0

並び替え:

イライラすることは結構あります
パチンコに行く事が多いですが、最近はとっとと寝る事も多いです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますが、一瞬イラッとしても、すぐにやめます。
どうせ、数分したら、落ち着いてると思うので、イライラしてる時間が無駄、
眉間にしわなんか寄せていて、戻らなくなったら最悪!
意識的に気分を変えようと思います。他人の気分や意識は変えることができませんが、自分のちょっとしたイライラ気分なら、無理やり変えようと思えば変えられます。

  • 回答者:happy (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いらいらさせた原因が、身近な人ならば
そん人とは話をしないようにします
というか、無視します

原因が人でなくネット上なら
その話を他の人に話し
同意見の人と意気投合します

  • 回答者:うらん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

虫の居所が悪いのか?寝不足なのか?
イライラした挙句、主人に厳しくしてしまう事があります。あとで優しくしますが・・・

イライラしそうになったら、最近はチョコレートを食べます。なぜか落ち着きます。クラシック音楽もなぜか効果があります。

  • 回答者:いらちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足つぼマッサージにゆきます。
イライラ解消のつぼがあるそうです。

それから、食べ物のバランスが悪いのかな?と
食生活の見直しをします。

  • 回答者:まいこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとしたイライラは最近はだいぶ抑えられるようになりました。

昨年から接客という仕事に就いているので、苦情処理などで慣れたのではないかと思います。

イライラが頂点に達すると、まず誰とも口を聞かなくなります(^^;

一人になることで冷静になれば・・と思ってますがなかなかそうもいかないことも。。

  • 回答者:凛 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イライラしたら音楽を聴いてます。
イライラしそうになったら、イライラする原因とは距離を置きます。
その物、人とはできるだけ関わらないようにします。

  • 回答者:ダメダメ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

イライラしたら壁を殴ります。

時に、イライラを抑えようとして、全力でダッシュした事もあります。

こんな感じです。

  • 回答者:アングリ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

車の運転中によくあります。
指示器を出さず車線変更したり、無理に割り込んだりされたときです。
そのときは車内で怒鳴ってます。
イライラしたらお酒を飲んで発散します。

  • 回答者:いずも (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

彼に当たってしまったことがあります。
とても悪いことをしたと思うので、もうしないようにしています。

抑えようとは思っていませんが、苛々してると感じたら、
濃い目お酒をググっと呑んで少しでも眠ってしまうということをよくします。
忙しくなかったら海を見に行ったり普段行かないところへひとりで出かけます。
愚痴を言うと苛々は解消しないで自分の性格が悪くなるような気がするので、
極力人に話したりせず(もちろんネットにも書かず)、気分転換するよう心がけています。

  • 回答者:ぽん太 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくイライラします。イライラしたら怒鳴ります。
イライラしそうになってもあまり我慢しませんが、あえて言うなら寝て忘れるって感じでしょうか。

  • 回答者:コラー! (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ。

イライラしてしまうと何も喋らなくなります。
無言です。

イライラしそうになったら友達に電話します。
何でもない会話をしていると落ち着いてきます。

  • 回答者:トンボ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
結果、思い切り愚痴ります。必ず同意して貰います。
抑えるには、寝ます。

  • 回答者:たんき (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相談への回答の削除。
なんで、こんなのが消されるの?って場合。

頭に来たからメール速攻削除した。

いらいら思想になったときは、別のことをする。

  • 回答者:よしき (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
イライラした結果→飲みます。
イライラしそうになったら→とりあえず一人になって好きな音楽を聴きます。

  • 回答者:花 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
散歩します

  • 回答者:その (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る