すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 雑誌

質問

終了

女性誌(MARTとかサンキュ!とか)で、よく読者のファッションスナップなどがありますが、
ああゆうのに出てるのって、雑誌社の方と知り合いの方が多いんでしょうか?

ファミリーで出ているページとかみていると、
ちょっとやってみたいな~と興味があるんですが、
読者モデルなどやったことのある方、いらっしゃいますか?

  • 質問者:まーちん
  • 質問日時:2008-01-18 14:23:26
  • 0

ずいぶん前に学生時代にスナップで出たことがありますが、
その際はその雑誌に記事を書いているライターをしている友達がいて、
その子の紹介でした。
こちらが紹介を頼んだわけではなく、ライターにノルマがあるようで
何人か集めていましたよ。

すべての雑誌がそうではないと思いますが、
やはり雑誌社やライター、カメラマンからの紹介が多いのかなと思います。

街角スナップは予告して当日来た人の中から使うとかもありますね。
また、読者モデルを募集していることもあります。

どうしてもやりたいのであれば、おめあての雑誌に問い合わせてみてもいいかもしれませんよ。
図々しくならないように失礼のない態度での問い合わせなら、相手も不愉快にならないと思いますので。

  • 回答者:くきのすけ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

雑誌の後半の方にある読者モデルに応募してみるといいですよ!!
私は友人からMARTを紹介され2回ほど載せて頂きました。
その友人は自分で応募したそうです。アンケートに答えたりすると結構電話やメールで依頼されることがあると聞きました。

私も娘と出ました。
良い思い出になると思います!!

  • 回答者:プリキュア5 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る