すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

ワインに合うおつまみで、チーズ以外のものはありますか?
おすすめを教えてください。

  • 質問者:de
  • 質問日時:2008-08-27 23:59:36
  • 0

並び替え:

サラミ
ビーフジャーキー
レーズン
ナッツ系

これしか浮かびません。

  • 回答者:あんちょ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

レーズンバターがいいと思います

  • 回答者:いずも (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さん、お食事に近い回答が多いようですが、
私の夕食以降の赤ワインのお供を紹介します。

毎晩、食事以降寝るまでに、120mL×3杯の赤ワインを嗜みます。
1杯目のお供は、サラミです。
2杯目のお供は、チーズです。(これは、却下ですね)
3杯目のお供は、チョコレートです。

サラミ、チーズ、チョコレートのいずれも、固定の銘柄ではなく、
いろんな銘柄を、日々試しています。

  • 回答者:わいん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生ハム
薄切りトマトのガーリックオリーブオイルがけ
豆腐サラダ
ガーリックパン
蛸のカルパッチョ
スモークサーモン

以上、いつも頼む定番メニューです。

  • 回答者:ライム (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枝付きレーズン・フランスパン

  • 回答者:裏 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
少々変わっているとは思いますが
なぜか沢庵が合います。
甘い味付けのものではなくしょっぱ目の沢庵が合います。
自分でも不思議です。

  • 回答者:土門 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イタリアンドレッシングに粒マスタードを混ぜて、カルパッチョソースを作ります。
で、生野菜と刺身、もしくは生野菜と生ハム・牛のたたき等をあわせた物にソースをかけて、
「なんちゃってカルパッチョ」のできあがりです。

意外と簡単ですが、綺麗に盛りつければお客様にも出せたりしますよ。

  • 回答者:たまりん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

数々のピンチョスはいかが?
シーズニングスパイス デュカ&バゲットも良い組み合わせです。

  • 回答者:タパス (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンチョビが好きです。
野菜やクラッカーにのせて食べてます。

  • 回答者:roze (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

プロシュートはいかがですか?

カルパッチョも合うと思います。

タコのピカンテもいいですよ。

  • 回答者:ぽん太 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、魚介類のカルパッチョです♪
簡単にレタスなどの緑の野菜にサーモン、貝柱などをのせてドレッシングをかけるだけですが・・^^;

  • 回答者:咲 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

赤ワインだったら、鴨肉や牛肉などの肉類、白ワインなら魚(白身かな)に良く合いますよ。

  • 回答者:真奈美 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る