すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

地デジのテレビで録画するにはレコーダーがいるんですか?

  • 質問者:コロ助
  • 質問日時:2011-07-17 22:31:29
  • 0

並び替え:

そうです。

地デジ対応のDVDレコーダーは必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

地デジ対応のDVDレコーダーが要ります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その認識であってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジ用のレコーダーが必要だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジチューナー(5,000円位)を使えば、出力がアナログコンポジット信号なので、普通のビデオに録画できます、また、コピーテンなどの信号も無いので、ダビングも出来ますが、画質はビデオ画質以上にはなりません。

===補足===
最近の一部の地デジテレビは録画機能があるので、外付けのHDDを接続すれば録画できるものもあります
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/10a/function11.html
http://www.sony.jp/bravia/index.html?s_tc=ad_bravia001_I_05_3647
録画機能搭載(HDD)地デジチューナー
http://buzz.goo.ne.jp/item/cid/5/pcid/114349441/tab_flag/1/

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジ対応のレコーダーが必要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジ対応のレコーダーが必要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジテレビに録画機能が備わっていないなら、別途地デジレコーダーが必要です。
アナログのレコーダーでは地デジは録画できません。

  • 回答者:みみみ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、その通りレコーダーが必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その通り!
アナログ式のVHSビデオでは録画できません。

HDビデオが必須です。
まあ電気メーカーはうまくやってますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る