すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

紹介で男性を紹介してもらいました。写真を見ると成宮くんみたいな可愛い感じ・・会ってみようかと思いました
しかし・・実際会ってみてうーんと思いました。芸人のような顔立ちでした。性格は少しオタクが入った感じで
まだ初めてだし様子を見てみることにしました。ギャップがありすぎる感じがしますが恋に発展するかと言えば
しないと思います。タイミングとしてはいつごろ断っていいのだろうか・・相手は付き合い前提の心構えのようです

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-19 02:11:31
  • 0

並び替え:

会う回数を重ねると断りずらくなりますから早めの方がいいですね。
写真は写りが良い物を渡したのでしょうね。差にガッカリしましたよね。気持ちは良く分かります。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早めにお断りした方が良いです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

早めにお断りした方が良いです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

もし結婚するような相手であればあなたが断っても結婚することになりますしその逆もあります。思うとおりにしてみたらいいのではないかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紹介によくある話です。最初に期待を高く持ちすぎたのがギャップというのでしょうけど、そう思って勝手に期待したのはあなた。彼もまぁよく見える写真を選んだんでしょうが。
またみんなで会おうとかいって2人で会わないなどしていって、フェイドアウトがいいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すぐに断った方がいいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

次に相手から連絡が来たら、断ればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

メールでカンタンにお断りするのが今流だそうです。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう一度くらい会ってそれでも違うと思うなら
早い段階で断ったほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3回くらいあってダメそうだったらきっぱり断ればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは、紹介頂いた知人の方との関係や、紹介頂いた男性を傷つけない為にも良き友達で割り切ってみては???
もし、相手が恋愛感情がありそうな素振りを見せてきたらやんわり突き放していく。っていうのはどうでしょう?
いきなり拒絶してしまうのも、相手にも匿名さんにもしこりが残るような気がして。。。
興味のない男性を紹介された時のお気持ちよくわかるのでついつい長々と書いてしまいました。

  • 回答者:NaNaLa (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

少し遊んでから、断ればよいのではないでしょうか。 もしかして、発展するかもしれませんので!

===補足===
もっと太っ腹で! 大きくなれよ!

  • 回答者:頑張れ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る