すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今度、同性の友達が、

家に泊まりにきます。

ただ、私の部屋はとっても汚いのです。

物がごちゃごちゃ。

整理整頓ができません。

昔からできませんでした。

どのように片づければいいのでしょうか?

今日もいらないものを捨てたのですが、

まったく部屋は片付いていません。

  • 質問者:整理整頓できない。。
  • 質問日時:2011-07-19 22:35:01
  • 0

並び替え:

1年以上着なかった洋服は捨てたほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ物を同じ場所に。
いらない物は捨てる。
箱を利用する。
出来るだけ見えないように。

きっとできます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分もそんな感じですw
なかなかうまく整頓できないので
片付かなかったらクローゼットにつめこんでますw

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

段ボールにごちゃごちゃした物を入れるのが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いるもの、いらないものを分別し、できるところまでは頑張ってみて
それでもダメだと思うなら、そのまま呼んでしまっても仕方ないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気心知れてる友達なら
それも含めたあなたを
しってもらうのもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しばらく使っていないものは、思いきって捨てちゃうましょう。

一年間読んでない本、一年間着てない服、そういうものはもう要らないんです。

あとは見えない場所に無理にでもしまってしまうしかないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見えない収納と1年以上使っていない無駄なものはかたずけるべきでしょう 私も整理整頓苦手ですが、嫌なことがあったときに心の整理と一緒にかたづけしています

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も片づけが苦手で気持ちがわかります。

とりあえず、大きな箱を用意し、そこに必要でないものを詰め込んでしまいます。

大切なものと使用頻度が高いものはそのまま出しておいていいと思います。

がんばー!!!

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理ならその状態で友達呼んで良いと思う
あとはその友達が判断して
またくるか、二度と来ないかになると思う。

  • 回答者:じったんぼ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

来た友達に手伝ってもらう、というのも手です。
それまでに、今日のように多少はいらないものを捨てておいてください。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、諦めました!

いっつもゴチャゴチャです!
それで、友達のくるときだけ、押入れに物を入れまくって
なんとかやってますww

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る