すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

タオルを洗濯していると、タオルが黒くなってきませんか?
何故黒くなるのでしょうか?

  • 質問者:くろべる
  • 質問日時:2008-08-28 08:06:02
  • 0

洗濯機はドラム式ですか?

でしたら柔軟剤や漂白剤で黒ずみますよ。洗剤だけの方がキレイに洗えます。

縦型でしたら漂白剤を入れた方がキレイになります。

  • 回答者:主婦 (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

柔軟剤で黒くなったりするんですね!
はじめて知りました!!
回答ありがとうございました。

並び替え:

赤とか色々なものが経年のうちに化学反応みたいになって次第に黒くなっているのだと思います。または赤茶けてくる場合も有りますね。
漂白剤を入れてタオルだけで洗えば綺麗になります。それでも落ちない場合は要らなくなったような鍋で洗剤と漂白剤で煮洗いすれば完璧に近く綺麗になります。

  • 回答者:真奈美 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

漂白剤を入れて洗ってみます。
回答ありがとうございました。

汚れ落ちも関係あるかもしれませんが、
もしかしたら雑菌(カビ類)の仕業じゃないでしょうか。
洗濯曹を除菌してみては?

  • 回答者:うーん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カビ・・・・。
早速、除菌します!
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る