すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

原田芳雄さんの出演作品で、印象的な作品と、その役柄を教えてください。

先日、最後の作品となってしまった「大鹿村騒動記」を観ました。
自然とあたたかい気持ちになれる、とても素敵な作品でした。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-20 13:45:29
  • 0

並び替え:

不毛地帯です。
近畿商事の大門社長、かなりの迫力貫禄があってまさにピッタリの役でした。
会見の時痩せられてて、同一人物と思えなく、とてもショックでした。
本当に残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生レストランです。

住職の役をされていました。
息子をかけながら応援するお父さんでした。

  • 回答者:バナージ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鈴木清順監督の陽炎座の和田役ですが、難解でよく解らなかったのが印象的でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番最近見た作品だからかもしれませんが、
「歩いても歩いても」の引退したお医者さん役が印象深かったです。
家族というものを考えさせられる作品でした。

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKの「白洲次郎」吉田茂役でした。
確かこの撮影の途中で大腸がんが見つかって手術したはずです。
そのために3話あったのですが、最初2話だけ放送して、術後復帰してから3話が撮影・放送されました。

私も大鹿村騒動記見ましたよ。
90分位の短い作品でしたが、原田さんの体調を考えて短くなったのかな?と感じました。
個性的なステキな俳優さんでしたね。

ご冥福を祈ります。

  • 回答者:合掌 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビドラマの不毛地帯です。
商事会社社長の役です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る