すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

2013年パソコンはどうなるのでしょう。
APPLEはインテルを辞めARM(i phne,i Pad, iPodの上位CPUに変わります。
そしWindows8の発売そこでARM用のWindowsが出るので、NAVIDA、QualcommがARMCPUをつかったタブレットPCを発売予定です、AMDもARMのCPUを使うかもしれないと言う動向になっえきました。
インテルのATOM1.6GHzよりARMの500MHzデュアルの方が高速であり片やネットブック、片やスマートフォンおのずと消費電力がかなり違うはずなのに、2013年には2.5GHzの4CPU64Bit版が出て来るとも言われています、今年のカンファレンスでインテルはARMでは過去のアプリなどの互換性もなく使いものにならないと豪語し、Microsoftはそんな事はなくきちんと作っていると怒り爆発でした、

http://www.computerworld.jp/topics/634/IT%E6%A5%AD%E7%95%8C%E5%8B%95%E5%90%91/191477/%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB%E3%81%8C2013%E5%B9%B4%E3%81%8B%E3%82%89%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88PC%E3%81%ABARM%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%BB%E3%83%83%E3%82%B5%E3%82%92%E6%8E%A1%E7%94%A8%E3%81%B8%E2%80%95%E2%80%95%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%8C%E5%A0%B1%E9%81%93
http://japanese.engadget.com/2011/06/01/arm-windows-8-qualcomm-ti-nvidia/
http://japanese.engadget.com/2011/05/22/ms-arm-windows-8/
しかもここに来てノートPCの売上が思わしくなく、インテルがかなりのデッドストックを持っており投資家が懸念を示している。
http://nz.news.yahoo.com/a/-/full-coverage/9877598/economy-pc-sales-inventories-dim-chip-outlook/
2013年に大統領選はあるし、パソコンの王者インテルの牙城に暗雲がかかりそうです、いったいどうなるのでしょう?。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-21 00:35:26
  • 0

Microsoft自体が携帯電話の失敗と出遅れから世の中から置いていかれそうですよね。AppleとGoogleの巨塔にはなりそう。Microsoftは中小企業のネット環境外で使われる、データセンター非対応のマシンに成り下がって行って、行く行くは分裂という形に終わるような気がします。ハードを持たなかったOS会社のなれの果て。
AppleとGoogleですが、Appleは結局はハードソフト両面の会社ですが、互換機政策を失敗したユニークマシンの一企業として残りはするけれど、トップにはならない。生き残って生野はクラウドをリードするGoogleとクラウドを否定しているけど、身内に喰らうと信奉のあるSunMicorsystemsを抱えるORACLEがこれからをリードすることになるような気がしています。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます。Windowsフォンがいよいよ発売になるようです。その結果はどうでしょうねえ。だれも携帯電話でエクセルをやりたいと思う人間はいないと思うのは自分だけでしょうか。もっともWindowsフォンからしたらそれしかウリがないのだからしょうがないんですけど・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

競争によって更に良いものが出来てゆくなら、いいのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る