すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

最近sooda!ポイントをライフマイルへ移行された方へ質問です。
ポイントはきちんとライフマイルへ移行されますか?
6月末と7月はじめに交換した時は不具合があり、通帳には記載されるけれども合計ポイント数には反映されませんでした。
今は元に戻ったのか知りたいので、よろしくお願いします。

  • 質問者:たか
  • 質問日時:2011-07-21 10:20:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とりあえずなおったみたいで
よかったです。

7月7日と10日に交換しましたが、通帳には記入されておりますが、今だにポイントは加算されておりません。
他の方はどうなのかは知りませんが、自分にとってはライフマイルのポイント反映は元に戻っていない状況です。
早く反映してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ状況です。早く反映してほしいですね。

並び替え:

集計中になっていますね。
ライフマイルによると、現在修正中のようです。

http://www.lifemile.jp/info/index.html#info1

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

申請した次の日に振り込まれていました。
7月の上旬でしたが・・・・

今まで振り込まれなかったことは、無かったです。

  • 回答者:匿郎 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加算されていない状態ですね。
ライフマイルのポイント数は集計中になったままです。
こんなに期間があいてしまうと
正常にポイントが付いたのか曖昧なまま終わりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も加算されてないです
どうしたんですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6月末に交換したポイントが加算されていないです。
試しに100ポイント交換しましたが加算されていません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7月12日に交換したのですが
ポイントが増えないです。
ピンハネ? って思っちゃいました。
まだ 加算されていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問い合わせをして今日来たメールの内容です。

いつもライフマイルのご利用ありがとうございます。
ライフマイル事務局でございます。

はじめに、お客様へのご連絡が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。

現在ライフマイルにおきまして、ポイントの表示不具合が継続して発生
しております。

 お知らせ:【7月20日】ポイント表示の不具合について
 http://www.lifemile.jp/info/index.html#info1

今回お知らせいただいた現象は、上記不具合の影響によるものとお見受けします。
お客様には、ご迷惑ならびにご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

現在弊社にて復旧作業を進めており、来週半ばには対応が完了する見込みとなっております。

ご不便をおかけし申し訳ございませんが、復旧まで今しばらくお待ちいただけますよう
お願いいたします。

なお、本件の対応が完了いたしましたら、お知らせ欄にて告知させていただく
予定でございますので、お手数ですが随時ご確認いただけますと幸いでございます。

今後とも会員様にとってより良いサービスをご提供できるように
努めてまいりますので、引き続きライフマイルを宜しくお願いいたします。

っていう事でまだ復旧していないようですよ。
うちもまだ通帳に記載されていますが反映していません。
いつもの事ですが、うんざりですね。

追伸
ライフマイル側の原因ですね。
7/20付でニュースリリースがありましたので、貼り付けておきます。

2011-07-2019:00
【7月20日】ポイント表示の不具合について
ライフマイル事務局でございます。

ポイント通帳の反映処理の遅延に関連しまして、
全ユーザー様のポイント表示に不具合が発生しております。
ユーザー様のポイントデータは正確な状態で保持しております。
順次正しい情報を反映してまいりますので、今しばらくお待ち下さい。

なお、不具合の具体的な内容については、以下の通りとなります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●不具合の内容:
・トップページ・ポイント通帳で正しい獲得ポイント数が表示されない。
・実際の獲得ポイント数より少なく表示されてしまう
・獲得ポイント数がマイナス値で表示される
・獲得したポイントが翌日になっても合計に反映しない
 ※クリックポイント、検索ポイント、ゲーム獲得ポイント含む

●原因:
・サーバーに想定以上の負荷がかかってしまったため、全体の付与処理に遅延が発生した。
・上記の遅延が続いてしまうと、付与処理が完了しないまま終了してしまう。

●対応策:
・サーバーへの負荷の分散処理を強化。
・未付与分の処理を再開して正しいポイントを反映する。

■対応完了時期
2011年7月19日(火)以降、順次通帳に反映させて頂きます。
※通帳反映に上記日時から1週間程度お時間をいただく可能性があります。
※反映までの期間、ポイント表示が不安定になる場合があります。
※対応完了次第、サイト上でお知らせいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お客様にはご心配・ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
早い復旧と安定運用を目指してまいりますので、
今後ともライフマイルを、何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7月11日に5000P交換しました。
通帳には記帳されてますが、ポイントは増えてないです。 問いあわせもしましたが、回答はないです。
交換できてないので、最近Sooda!もサボり気味です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

soodaが問題なのかライフマイルが問題なのか、
・・・といった感じですよね。

私はポイントをライフマイルへ移行できました。
たかさんはできませんでしたか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだできていない状況ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る