すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

おすすめの資格を教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-23 20:24:15
  • 0

並び替え:

税理士 がいいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

建築士はいいですよ。。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

栄養士がいいと思います^^
将来絶対に役に立ちますよー

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

介護の資格はおススメです。

  • 回答者:トマト (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

医療系・法律系・

貴方は今後何をされたいのか?によりますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

フォークリフト免許、建設系車両は即座に仕事が有利になります。

社労士は企業内での資格としても、独立するにしても有利ですね。
司法書士なんかみたいに法学部卒の条件もないし。

税理士もいいですが、かなり難しい。

  • 回答者:匿名  (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

医療事務
これは使えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ユンボの資格。
まさか、事務系なんかじゃあないですよね~?

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

技術士です。
取得難易度でもかなり上位に行きます。

  • 回答者:くまもん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

介護資格がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボイラー
ビル管理

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電気工事士です。
手に職が付きます。

  • 回答者:バナージ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

比較的取りやすい
税理士や宅地建物主任者が
オススメですね。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

税理士
資格取得までは時間がかかりますが自分次第で長く出来る仕事です。

公認会計士は試験制度変更後合格者が多く出てしまい就職浪人やリストラが多いです。
今はオススメできません。

医師免許
医者不足のため志ある人になってもらうといいですね

看護師
こちらも不足しているため就職には困らないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行政書士はどうでしょうか。
法律系の資格としては入門編の資格です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

介護がいいと思います。
今の時代的には。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガテン系ならば、フォークリフト・移動式クレーン運転士
事務系であれば、日商簿記・MOS試験
金融関係だとフィナンシャルアドバイザー
宅建とフィナンシャルアドバイザーを持っている不動産会社の営業はたまにいますね。

そして普通自動車一種、これは何の仕事につくにしても必要になる事が多いです。
女性であれば、ペーパーで運転しないんですと持っていてとぼける事も出来ますが、職業選択の自由の幅が広がります。

以上の資格は特に経験が必要でもないし、資格を取るのに条件はありませんし、あっても比較的簡単にクリア出来ますね。
ガテン系と車の免許は18歳以上と言う条件がありますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

公認会計士がいいでしょう!

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る