すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。結婚式でBGMで聴きたくなる曲は何ですか ?


こんばんは !

いよいよ、今年の夏も終わると、結婚式シーズンの秋を迎えますよね。

そこで、結婚するカップルに向けてなんですが・・・
実際に結婚式でBGMとして聴きたくなる曲はどんな曲がありますか ?

僕の場合には斉藤和義さんのウェディングソングです。このインストはいいなぁって思います。
アルバムではこの曲のインストも収録しています。
僕はこの動画を見ながら涙出てきて・・・良かったですよ。

また、実際にご結婚している方の場合で
どんな曲を結婚式で使いましたか ?
また、同僚・親戚から歌ってもらいましたか ?
http://www.youtube.com/watch?v=JOaOJ-wi7HY

===補足===
皆さん、こんにちは。いつのまにか拍手が 2 となっててびっくりしています。

斉藤和義 ウェディングソング
http://www.uta-net.com/song/51999/
西田恭平とホワイトハウスⅡ 鐘
http://www.youtube.com/watch?v=6Z52X4xKepw

この鐘というのはカラオケはありません。
とても好きな曲でアコギで弾いていました。
YOU TUBEにUPしていますので、ご存知で無い方は是非聴いてください。
この曲は西田恭平さんが、実際に実のお姉さんの結婚に対して
作曲をしてポプコンで入賞した曲でもあります。

斉藤和義さんのウェディングソングは多くの方がご存知だと思います。
ゼクシーのCMで、使われた曲です。
この動画を見ながら涙を何度も流しました。
また、この動画の中でインスト部分がありますが、斉藤和義さんのCDの中に
インストも収録されていて、これからの結婚シーズンに向けて一度是非聴いてみて
下さいね。感動しますので !

今回は予想以上に回答もいただき、感謝しています。
途中ですが、お礼をと思いまして、ありがとうございました。

回答してくれたみんなへのお礼

こんにちは。

今回多くの方にこの質問に回答をいただきました。
色んな思いで聴かせていただきました。いつのまにか拍手が 8 にもなってて。
まあびっくりですよ。
色んないい曲と出逢えました。
ご結婚している方には・・・末永くお幸せに、そして独身の方にはこれからの未来に
多くの幸せが沢山降り注いでくれますように !

本当に感謝しています。ありがとうございました。

DEPAPEPEの「Wedding Bell 」がいいですね。

DEPAPEPEはアコギ2台のインストゥルメンタルなんですが、表現力がすばらしいグループです。この「Wedding Bell 」もしっとりといい仕上がりになっています。

http://www.youtube.com/watch?v=3fN61MGUW5w

===補足===
質問者さんもDEPAPEPEが好きなんですね。嬉しいです。
わたしも大好きなんです。ギターこそ弾けませんが、アルバムは何度も聴き、コンサートにも数度足を運びました。
START!いいですね。
わたしの職場の朝の音楽に使っています。わたしが担当なので…。
朝からテンションをあげて仕事をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
良く知っています、僕も自分のチャンネル持っていて、DEPAPEPEも好きなので、再生リストを作って聴いています。この曲いいですよね。
最初に知ったのが、START ! で・・本当にアコギのインストでここまで出来るなんてね。
凄く好きなんですよ。
回答ありがとうございました。

こんにちは、今メールチェックしていて気がつきました。
朝からこのSTRT ! を聴くのですか ? いいなぁ・・・。
デビュー直後にNHKでインタビューとかしてたのが放送されましたよね ?
その時の映像の動画がこれですよ  ↓
http://www.youtube.com/watch?v=BrhMYsgub_s
何度も聴いてますよ、本当に元気をもらえる曲ですよね。
回答者さんは女性の方なのでしょうか ? わからないです・・・。
わたしって・・・男性も使うし・・・、違ってたらいずれにしてもごめんなさい !
僕はアコギはずつとしていますよ。
ですから、DEPAPEPEは最初から良く聴いています。
良くあんなに指が動くものだと(爆) とても僕には無理ですが。
いつもスリーフィンガーくらいしかしないので。
また、後で他の動画を探して聴いてみますね。
補足をわざわざありがとうございました。

並び替え:

杏里さんの「ドルフィンリング」でしょうか。「サマーキャンドルも」ありました。
山根康広さんの「get along together」もいいですね。

  • 回答者:なると (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、なるとさん。
いい曲をご存知ですね、実は僕の時にこれ使いましたよ(笑)
杏里さんのを使いました。なんか当時を思い出しました・・・シーン。
山根康広さんの「get along together」も名曲ですよね。
回答ありがとうございました。

やっと回答出来そうです。
何度かこの質問に回答しようとしたのですが、祖のたびに502が出て回答できませんでした。

江利チエミ・・・・・「新妻に捧げる歌」です。

いい歌ですよ、聴いてみてください。
BGMで流しても良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
聴いたことがありますよ、懐かしいです。名曲ですよ。
502ばっかりでしょ、本当に腹がたつでしょ。
http://www.youtube.com/watch?v=411qrxigGVo
この曲を結婚式で使った方は多かったと思いますね、名曲ですね。
回答ありがとうございました。貼りましたので、聴いてみてくださいね。

navy&ivoryの「指輪」です!

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
この曲本当にいいですよね、歌詞がいいですよね~
何度も聴きましたよ、こころに残りますよね。今久しぶりに聴いています。
やっぱりとてもいい曲だと思いますね。最初に聴いた時に感動しましたから。
回答ありがとうございました。
http://www.youtube.com/watch?v=qyH2wyIm5vc

やっぱり長淵剛さんの「乾杯!」です

この曲が一番です

古いかもしれませんが、最高ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
この乾杯は僕の友人の結婚式でアコギの弾き語りで歌いました。
結婚式には欠かせない名曲だと思いますね。
初期の頃のバージョンが好きで、良くカラオケで練習しましたね。
回答ありがとうございました。

http://www.youtube.com/watch?v=aQL1LYOCN6k

ケニー・Gの「The Moment」です。
映画みたいにロマンがあります!

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
実は初めて今探して聴かせていただいています。
メロディがいいですね ! こういうのが結婚式でBGMで使われるといいですよね。
切なく感じたりもする音色のとこもありますし・・・。
回答ありがとうございました。

安室奈美恵さんの「CAN YOU CELEBRATE?」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
この曲は他の回答者の方にもありますし、結婚式には欠かせないそんな曲ですね。
やはり時間がたった今でも、式で使用するカップルもいるのでしょうね。
回答ありがとうございました。

エディットピアフの「愛の賛歌」を使いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
この曲はいいですよね ! 結婚式で使うBGMは時間がたってもいつも心に残りますよね。
今久しぶりにYOU TUBEで聴いています。
日本人で誰か歌ってたような・・・・・、思い出せなくて(笑)
回答ありがとうございました。末永くお幸せに !

長渕剛 「乾杯」

私の時代ではこの曲が定番でした。
私の結婚式にも使いました。

http://www.youtube.com/watch?v=aQL1LYOCN6k

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんぱんは。
長渕 剛さんの乾杯は誰しも結婚式で歌いますし、祝福して歌われる曲ですよね。
本当に語り継がれる名曲で、長渕 剛さんの残した最高のウェディングソングだと思います。
実は僕の再生リストにこの初期バージョンを入れていて、偶然ですね。
本当に名曲だと思いますよね。・・・末永くお幸せに !
回答ありがとうございました。

てんとう虫のサンバ です。
古すぎですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
チェリッシュのこの曲もその当時では定番ソングだったと思いますね。
今ならウェディングソングの特集とかありますが、たぶん当時のこの曲がヒットした頃は
やはり皆さん歌ってたと思いますね。末永くお幸せに !
回答ありがとうございました。

アムロちゃんの「can you celebrate?」です。

アムロちゃん世代ですし。あの曲とても好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
やはりこの曲をお薦めする方は多いですよね。
同じくらいなのですか ? ヒットしましたよね、今でも色んな結婚式で使用されてあると思いますよ。
特集の中に必ず入っていますからね。
回答ありがとうございました。

ディズニーの曲が王道だと思います。

自分の結婚披露宴では「美女と野獣」の曲を
親戚の結婚披露宴では「アラジン」の曲が流れてました。

でも一番のお気に入りは2次会で流した
セリーヌ・ディオンの「The Power Of Love 」ですね。

http://www.youtube.com/watch?v=T5BkHaoR5uo

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
>セリーヌ・ディオンの「The Power Of Love 」ですね
初めて聴いたと思いますが・・・あっ、今わかりました(笑)
この曲を二次会で ? そうでしたか、思いのこもった曲なんでしょうね。
今勿論幸せですよね。素晴らしい結婚式だったのでしょうね。
回答ありがとうございました。

ドラクエ5のエンディング曲「結婚のワルツ」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
へえ・・・これがドラクエの ? ピアノのでの動画を今聴きながらですが、
結婚式にはこういうピアノだと合うんですよね。
回答ありがとうございました。

糸 中島みゆき
http://www.youtube.com/watch?v=cNOibJscUpw

糸 関西電力バージョン
http://www.youtube.com/watch?v=G_hIqgLGlds&feature=related

糸 結婚式バージョン(Bank Band)
http://www.youtube.com/watch?v=CLLSdqsgLhU&feature=relate

まあ関電バージョンはおまけとして、結構結婚式でプロフィール紹介で使っている人が多いですね。
Bank Bandは確かミスチルの櫻井さんが歌っていたかな。
糸に関しては福山雅治さんや岩崎宏美さんなんかも歌っていて、YoutubeでUPされているので、探して聞いてみて下さい。

関電もホノボノバージョンでよかったんだけどねぇ・・・。
ローカルなCMなので、関西地区以外は流れてませんね、私はでんこちゃんエリアなので、関電のこのCM、初めて見ましたもん。
結構ローカルなCMって面白いのが多いですよねぇ~感心しちゃう事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
糸はいずれも知ってましたね、動画では無く、糸を中島みゆきさんと桜井さんが歌ってたのを。結構結婚式で使ってる方は多かったと思いますよね。
歌詞がいいから余計そういう思いがあるのでしょうね。
今日ゆっくり聴かせてもらいます。
回答ありがとうございました。

山口百恵 いい日旅立ち
http://www.youtube.com/watch?v=UT3hSHvPkWM

少々古いですがぴったりとは思います。

===補足===
http://www.youtube.com/watch?v=STb9hrassSs&feature=related

同じ曲ですが見てください。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、とくめいさん。
この曲いいですよね。確かJRのそもで使われてなかったですか ?
歌詞が泣かせますよね・・ああ・・日本のどこかに・・・。ああ・・切ない(笑)
どちらも拝見しました。再生リストでウェディングソングは多数入れているのですが、
それでも、やはりウェディングソンク゜はいつ聴いてもいいですよね。
回答ありがとうございました。

superflyの「愛をこめて花束を」が流れると良いなと思いました。
感動できる曲が流れると素敵です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
この曲は当然知っています、以前YOU TUBEのライブの動画がUPしてたのですが、削除されて・・・本当にいい曲だと思いますね。
小柄な越智さんなんですが、スケールでかくて、今日本の中じゃトップシンガーじゃないでしょうか。本当にいい曲ですよね。感動しますよね !
回答ありがとうございました。

今見たらその動画は削除されていませんでした。
これです。いいですよ !
http://www.youtube.com/watch?v=bV7J-3soSY8

カーペンターズの「I Need To Be In Love」、落ち着いた佳曲で、雰囲気も静かに感動を呼びました。

  • 回答者:匿名  (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
この曲を知ったのも学生の頃に先輩がカーペンターズを好きで、その影響で良く聴くようになりました。
サビからキーが上がって行くとこで、盛り上がりますよね。
とてもしっとりしていて、それで盛り上げてくれる曲です。
この世の果てまでって曲もいいですよね、ご存知ですよね。
回答ありがとうございました。

中島みゆきさんの 「糸」 です。
いい感じです。

  • 回答者:匿満 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
この中島みゆきさんの「糸」は後にバンクバンドでカバーされましたよね。
かなり結婚式でも使われたり、歌ってた方も多かったのでしょうね。
良く知っていて、自分のYOU TUBEの中島みゆきさんの再生リストに入ってます。
ホームにてって曲も旅をしたくなる曲でいいですよ !
回答ありがとうございました。

安室奈美恵のキャンユウセレブレイト
スペルわからないので、すみません

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
この曲はいいですよね。全盛の時の最高の曲だと思いますね。
小室さんが作った中でも最高傑作なのでは。丁度安室ちゃんの結婚と重なって・・・
この曲を使った方も多かったのでしょうね。
回答ありがとうございました。

http://www.youtube.com/watch?v=-vkOyzUkksA

G線上のアリアです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
このメロディも聴きながら、こういうタイトルなんだって思い出しました。
そういえば、こういうメロディは結婚式に合いますよね。以前聞いたことのあるタイトルだなって思いながら・・・。
回答ありがとうございました。

パッヘルベルのカノンです。
わたしはまだで、いとこのお姉ちゃんの式で流れててじんわりきました。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
こういうのは知らないので、今YTにありましたので・・・聴きながら、あっ !
これでわかりましたね。こういうタイトルだったのですね・・・まいったなぁ・・・。
結婚式ってそういう雰囲気にも感動しますし、曲の演出が盛り上げますしね。
回答ありがとうございました。

ワーグナーの『ローエングリン』の『結婚行進曲』です。

自分は結婚はまだしてませんが、妹が海外の教会で結婚式を挙げるときに選曲を頼まれました。教会から3パターンくらいの曲のセットコースを見せられて、「この曲が入ってないコースはダメ」と決め手になった曲でした。

===補足===
はい、多分あの曲です。誰もが知ってる定番中の定番曲です。
ちなみに、妹は海外結婚式のツアーとかではなく、教会や結婚披露パーティーの手配を現地で自力でしたため、結婚式の間じゅう、涙を流すヒマも感動するヒマもなく、結婚式と披露パーティーの段取りを必死で考えていたそうです。私も教会での結婚式のコーディネーターを英語でやらされ、パーティー会場への案内係やパーティーでの同時通訳までやらされ、疲労と緊張でパーティー終了後ホテルでぶっ倒れました。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
後で聴いてみますね、たぶんあの曲と想像しているのですが・・・。
妹さんが海外で ? きっと涙を流していたと思います。感動されたでしょ ?
教会からそういう提示をされるのですか ? 海外となると色々違うものなんですね。
回答ありがとうございました。深夜にも拘らずありがとうです。

こんばんは。
当たりでしたね、やっぱり。あれしかないと思ってたので。
海外でするとなると色々な面をしなくてはならないのですね。
妹さんも凄いですが、回答者さんも凄いですね。
通訳 ? CAN YOU SPEAK ENGLISH ? OH NO ! 位しか出来ませんよ(笑)
まあ、それだけ思いいれのある結婚式だったということなのでしょうね。
お疲れ様でした。妹さん思いなのですね。いいご兄弟です。
末永くお幸せになるといいですね、次は回答者さんの番ですね !

小田和正の「言葉にできない 」です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
小田さんのこの曲はいいですよね。僕のYOU TUBEの友達が動画をUPしています。
本当にオフコースからソロになってもあの澄んだ声は健在ですよね。
人の心をうちますしね。いい曲だと思います。
回答ありがとうございました。

木村カエラさんの「Butterfly」です^^
結婚の曲と言えばこれのイメージです。

  • 回答者:^^ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは、 ^^ さん。こっちにも。
まだ起きているつもりですか ?
確かにこの曲もいいですよね、僕も良く聴いてました。とても好きな曲ですね。
^^ さんのは何歳くらいが希望なんでしょうね・・・まだ学生さん ? ですよね・・・
実際は全くわかんないので・・・。でもその頃にはまた違ったウェディングソングを
聴きながら・・・いいだろうなぁ・・・。

http://www.youtube.com/user/MySanbo?feature=mhee
^^ さん、こんばんは。
これ↑僕のチャンネルです。いつでもメッセージを入れてみてください。
猫ちゃんの動画をトップに入れてますからあって気がつくとおもいますよ(笑)
これ事実ですから、ご安心してメッセして見て下さい。
でも、YTでアカウント持ってないと無理ですよ。じぁ、期待せずに待ってますね。
回答ありがとうございました。はまってきましたね ! 僕の質問に(爆)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る