すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

モンゴル相撲の格好のゲイビデオ発売に、モンゴルがカンカンに怒っています。

どのように思いますか?

●モンゴル相撲のコスプレをした男優出演の日本のゲイビデオにモンゴルが激怒(2011/03/03)

http://logsoku.com/thread/hato.2ch.net/news/1299164326/

八百長問題で揺れる“相撲界”に、別のスキャンダルが発生していたことが2日、分かった。モンゴル相撲協会は、モンゴル人を侮辱したとして在モンゴル日本大使館に抗議文を発送。

日本のビデオメーカーが、モンゴル相撲の格好をした男優同士によるポルノ映像を制作・販売していたことを問題視した。モンゴルでは一大騒動に発展しており、大相撲からモンゴル人力士を引き揚げさせるべきだとの報道も出てきた。

問題のDVDは、07年1月に日本のメーカー「MEC COMPANY」から「悶ゴリ裸餓男(モンゴリラガーメン)」のタイトルで発売された。

モンゴル相撲の衣装を着た男優2人が、屋外で対戦するが、やがて男性同士の性行為に発展する。この映像が動画サイト「YouTube」に投稿され、モンゴル国民の目に触れて、問題は大きくなった。

モンゴルでは、新聞各紙やテレビでも報じられている。映像には、モンゴルの民族衣装「デール」を着ているシーンもあり、国民感情を逆なでしてしまった。これを重くみたモンゴル相撲協会は「このまま放置することはできない」とし、在モンゴル日本大使館に公式文書を送付した。


在モンゴル日本大使館は、文書が届いたことを認め「大使が日本に帰国しているので、まだ協議できていない。ビデオが出ている事実も確認したが、表現の自由もあり、大使館としては何とも言えない」と話した。

モンゴルのメディアは、メーカー側に問い合わせた結果「侮辱している意味はない。単なるエロチックな意味で衣装を着た。この動画が両国関係を傷つけたと受け取られるなら、全サイトから削除する」との回答を受けたという。

伯父のニャムドルジさんがモンゴル相撲協会の理事長を務めている大関日馬富士は「この話は聞いています。びっくりした。モンゴルの人は、キレると何をするか分からないよ」と警鐘を鳴らした。

モンゴルのウェブサイト「Shuud.mn」は「モンゴル相撲は、我々モンゴル人の誇りの1つ。八百長問題が発覚し、日本人はみんなの注意を違う方向に向かせたいために、我々を侮辱することを考えた。必要であれば、日本で相撲を取っているモンゴル人を説得し、国内に呼び寄せよう」などと報じている。

  • 質問者:フェニックス
  • 質問日時:2011-07-24 02:16:03
  • 0

なんでこんなことすっかなあ・・・。
エロ業界って一部に頭イカレてる奴いるから困るよ。
このDVD制作に関わった恥知らず共を日本国内で締め上げた上で
モンゴルに送り、モンゴル国民に直接謝罪させるというのはどうだろう?

それと八百長問題から目をそらすため・・・ってのははっきり「違う」と言うべき。
一般の日本人も相撲協会もそんなこと考えてないって。
一部のバカが暴走しただけだと。

日本って近隣諸国と仲が悪いのに
貴重な友好国を減らしかねないことしてどうすんだよ・・・。

  • 回答者:Tatchy (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いやぁ これは
抗議されても仕方の無い事ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抗議されても仕方ないと思います

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人の恥です。

日本のビデオなんでもありの状態です。

何らかの法規制が必要です。

  • 回答者:バナージ (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンゴルが怒るのも無理はないと思います。
他の回答者の方と同じで、日本の恥だと思います。
同じ日本人として情けない限りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒るのも、しょうがないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンゴルがキレるのは無理のないことです。

そんな下品なビデオ作った方が悪いに決まってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の恥だと思いますね。
情なくなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人の恥の気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下の回答者さん同様に、日本の恥だと思います。

日本人も、国技である柔道で、黒帯コスプレのゲイDVDが海外で発売されたら、やっぱり怒ると思います。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の恥だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る