すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

政府総債務残高の引き上げ問題・・・
もしかしてアメリカ、わざとやってるの?
もうすぐ77円こんにちわになりそうな昨今、みなさんどう思いますか。

(一行回答お断り、パクリ回答お断り、Web引用お断りでお願いします。ご自分の言葉でお願いします。)

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2011-07-25 16:40:38
  • 0

並び替え:

そのように受け止められても仕方ないですね。
オバマは、支持率アップしたいので
輸出を増やしたいオバマは、
ドル安にしたいでしょうから。
また、euもギリシャの問題や
スペイン、ポルトガルなど破綻しそうですし
その結果、おのずと、円高になりますね。
近々、75円までは行きそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

75円台は無いと思いますが・・・

アメり経済の回復のためには低迷する輸出の底上げが必須うであり、オバマは就任当時からドル安誘導を明言してきた。
第二QEを終えても各種指標は回復せず、第三QEも言われる昨今、債務上限問題を最大あかtの武器にして、各種格付け会社も意図的にまきこみ、ドル安誘導を図っていると思われる。
8月2日の決着もせず、先送りが検討されていて対ユーロ、対円、対豪ドルなど、軒並みドル全面安の状況を作り出していますね。

私はFXしてますので、相場はにらめっこしてますが、日本政府が75円台まで介入をしない、アメリカの協力が得られないためこの傾向は当面続くでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

政策的にドル安にもっていってる感じですよね。カナダの方が価値あるって信じられん。
復興費用を全て国債でやりゃいいのに。日本版QEってことで。本家QEでも長期金利アップしなかったしね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る