すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » アウトドア・キャンプ

質問

終了

釣竿を入れる竿袋のチャックが固着して袋内の竿が取り出せません。切り裂けば取れますが、竿袋が壊れて使えなくなります。どなたかチャック固着を直す方法を教えてください。

  • 質問者:reppuu
  • 質問日時:2008-08-28 14:59:39
  • 0

並び替え:

まずはCRCですね
ストローノズルならそんなに広がらないし、
噴射の力でファスナーの隙間に入ってくれやすいかと思います

CRCで効果がなければ・・・
内側の生地の切れ端を巻き込んでしまっている可能性はありますか?
そうすると もう力でしかないと。。。或いは ファスナーと逆側に縫い目があれば
ダメモトで縫い目をカッターで少し切ってひらいて内側を見てみましょう

カッターで切った縫い目は 両側とも少しほどいて結び、 
ダブるようにミシンをかけるか手縫いで縫い、さらに接着剤で固めておくといいです

  • 回答者:まずCRCだよね (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファスナー金属製のものでファスナー自体が見えているようでしたら、綿棒か爪楊枝にCRCなどの潤滑剤をつけて、軽く塗ってしばらく放置してから試して頂いたらどうでしょう。スプレーすると周辺に飛び散りますので、しない方がよいと思います。

  • 回答者:kHJS (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る