すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達との関係

とある高3男子です。去年クラスが同じで仲の良かった異性の友達がいます。向こうは彼氏いますが、お互いの悩みや恋愛相談・メールも高頻度でしていたし、休日に一緒に勉強したりしたこともあります。

そして今年クラスが離れました。だんだんと話す機会も減っていき、廊下で会ったりそばにいてもお互いスルーなんてこともあります。
最近、会話してもあまり盛り上がりません。彼女から話しかけてくれる回数も減りました。僕も変に意識して話しかけずらいし無愛想になってしまいます。正直、なんか気まずいです。決して恋愛感情があるわけではないです。

このような感じなので、嫌われたのか飽きられたのかなと思ってしまうんですが、特に思い当たる節がないです。

それでもたまにメールとかで勉強の相談などもしてます。

来週の塾の夏期講習で彼女と会う可能性があります。そこで気まずい雰囲気になるのは嫌です。また以前のように和気藹々と喋ったりしたいです。それとも今まで仲良かったというのは、僕の思い込みだったんでしょうか?

くだらないですが、悩んでいます。
どうしたらいいでしょうか?回答よろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 質問者:ktx26
  • 質問日時:2011-07-27 21:18:01
  • 0

並び替え:

クラスが変わって距離ができたことによって親しげに接する事が気恥ずかしくなったのでは?
あなたが今まで通りに親しげに接すれば彼女も前みたいになる気がしますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

環境が変われば興味や力の入れているところもかわってきます。
とくにそれくらいの年齢ですとどんどんかわっていきます。
仲良かったことにはかわりありませんが
今そうなのかはわかりません。
どうしたらいいのでしょうとありますが
どうしたいかによってかわってくることなので
自分がどうしたいのか、考えてみてそれに少しでも近づくように
考えてみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思い込みじゃなくて、仲が良かったのは事実です。
ただ、クラスが離れると交流が減るので
共通点や接点が少なくなり
以前のような感じで接する事が出来なくなるだけです。

夏期講習で一緒になれば
前みたいに仲良くなれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クラスが変わり他にすることが出来たのかも知れません

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クラスが一緒だったからなんとなく友達になったのでしょう。
クラスが離れたらもうどうでもよくなっちゃったのかも?

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る