すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

前代未聞の呆れる様な事件が起きました。どのように考えますか?

◇校長を逮捕  授業料滞納の生徒宅への強盗容疑  愛知県警
5.28 18:23配信

愛知県警西署は28日、授業料を滞納している家庭を脅して現金などを奪ったとして、強盗や恐喝などの疑いで名古屋市港区木場町、ブラジル人学校校長、ワタナベ・アウレオ・マギノ容疑者(43)を逮捕した。

西署によると、ワタナベ容疑者は、ブラジル人の男4人=強盗罪などで起訴=に相手の住所を教え、粘着テープを用意して強盗を持ち掛けたとみられる。「裕福な家庭なのに授業料を払えないのはおかしい」と供述しているという。

逮捕容疑は、4人と共謀し2月5日深夜から6日未明にかけて、女子生徒(11)の父親である会社員(30)宅に侵入し、会社員を粘着テープで縛り、現金約15万円や乗用車、宝石類を強奪。さらに「親族に危害を加える」と脅して150万円を奪ったとしている。


事件のニュース
http://www.2nn.jp/news5plus/1243519879/

■私は(校長先生が生徒の家に強盗に入るなんて、聞いたことがないわ)と、しても驚きました。

みなさんはどの様に思いますか?

  • 質問者:たまてば子
  • 質問日時:2011-07-29 10:15:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答をありがとうネ。みなさんのおっしゃるとおり、本当に馬鹿馬鹿しい校長先生ですね。

生徒たちの心の傷が大変心配です。

学校の長という社会的地位の方が、いったい何をやっているのでしょうか?
そんな人が強盗をやるなんて世も末ですね。
それも、強盗したした場所が生徒宅とは呆れます。
そんな馬鹿は、ずっと刑務所に放り込んでほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

恥ずかしい限りです。

私も教育関係の仕事です。

トップがこれだとイメージが悪いので

やめてほしいです。

教育の見本になる人がこれではだめです。

  • 回答者:恋 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言語道断ですね。
こんな人間が教職に就いているのですから、世も末ですね。
何でこの人が校長になれたのか理解できません。
こういうバカは懲戒免職にして、刑務所に一生閉じ込めておくべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に呆れます。
信じられないです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっと・・・
教育者ですよね、この人。
教育者としてあるまじき行為です。
恥ずかしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法治国家である以上は許されない行為。
常識も何もない、恐ろしい方法。
払わないのも問題で、何度も注意されていたのだろうとは思います。
でも150万円奪えるのだから普通の家ではそんな大金ないですよね。
性格の悪い、相当な金持ちでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バカとしか言えませんね。
けっしてやってはいけないことです。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカとしか言えませんね。
けっしてやってはいけないことです。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

教育者がこういうことをするなんて考えられないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教育の職業にたずさわる人の選定方法を根本から見直す必要が出てきていると思います。今のような状態では、こんなことがまた繰り返されるのではないでしょうか。

議員、教育者はこれからの日本を大きく左右する大事なポストです。真剣に考えて欲しいものです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられないですね・・・。
払えるのに授業料を滞納しているのにも驚きました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんでもない校長ですね。
なんでこんな人が校長になれたのか不思議です。
人選に問題があったのかな・・・
教育委員会も考えて欲しいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ、とんでもない事件なのは当然として、
150万あるのに授業料を滞納するって、、、

どっちもどっちかなぁと思います。
とりあえず日本に住んでる外国人は、日本に迷惑かけないで欲しいです。

  • 回答者:とくめー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供から尊敬される立場の校長が強盗とは呆れます。
善悪の判断ができない人が上に立ってると思うと恐ろしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考え方が幼稚すぎますね。


そんな人物が教育者だなんて、信じられません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考え方が幼稚ですねwww
いっそ、小学校に、いや、幼稚園に通えばいいと思います。

そんな人が校長ってダメでしょww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

精神年齢が小学生か幼稚園ですね。
能のどこかどっかおかしいんだと思います。
校長先生が強盗なんて世の中変わってきたんでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る