すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

前歯が2本折れてしまってます。人前で口を開けないように心がけてますが、みっともないので差し歯にでもしたいのですが、どのくらい費用がかかるのか知りたいんです。

  • 質問者:前歯無し
  • 質問日時:2008-02-29 02:54:52
  • 0

私は保険適用の 差し歯?しています。10年以上も前なので忘れましたが そんなに高くないですよ。材質はプラスチックなので 数年立つと 変色しますが・・・根元が自分の歯で その上にかぶせるといった感じです。(くっつけている)mihoringさんの時は耐久性がなく 入れ替えたと仰っていましたが・・・私は 10年以上前ですが まだ入れ替えていません。
なので耐久性は 良くなっていると思います。
費用は学生時代に治したのですが 記憶に残っていないほどですから 高くないと思いますので なるべく早く治療に行かれたほうがいいと思います。
私もいつかは mihoringサンのように保険適用外にしようと計画してますが なかなかそこまではたどり着けません(;;)

  • 回答者:まろ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

前歯の差し歯については、以下のタイプなら保険がききます。

全部普通のプラスチック
全部硬いプラスチック
金属の薄い冠の上に、硬いプラスチックを貼り付けてあるもの
金属の土台+セラミック製(ただし、いくつかの条件があります)

大して高いものではありません。

  • 回答者:Rapier (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

前歯は保険がききますよ。

私は中学生のとき(今から30年ほど前)保険治療で前歯を治しましたが当時の技術では耐久性もあまりなく、ようやく12,3年前に保険適用外の差し歯に変えました。その当時の値段で1本8万円でした。6本治したので48万です。だけど、年齢とともにやはり歯茎が下がってきているので、きれいなまま、というわけにはいきません。今は技術も進歩していると思うので、保険治療の差し歯でもかなりきれいに治るんじゃないでしょうか。

  • 回答者:mihoring (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る