すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

もし、あなたが依頼した弁護士が、若い時に、銀座や六本木でホステスをしていたと聞いたら、どんな感想を持ちますか??
率直にお願いします☆

===補足===
たくさんの回答、ありがとうございます☆

確かに、人生経験が浅く、コミュニケーションに問題がある弁護士が問題になっていますね。そこで、法務省は、法科大学院を設置し、広く社会経験者にも門戸を広げようという意図があるようです。

良い弁護士は、腕はもちろん、人の気持ちを読み取れる弁護士なんだなと思います。

引き続き回答をおねがいします☆

  • 質問者:月見
  • 質問日時:2011-07-30 00:23:12
  • 0

並び替え:

…ところであなたは、弁護士になるまで、いくらかかるか知っていますか?
たしかに人それぞれですが、普通のバイトでは、苦学生にはつらいものがあります。
それでなくとも勉強時間を確保しなければならないのですから、短時間で手っ取り早く、なおかつフランクで気立てのいい人付き合いもできるようになると、か~な~り、職は限られます。
その依頼した弁護士さんは、かなり若いときに大変苦労した方かもしれません。

普通に暮らしていた私ではその弁護士さんの苦難はわかりません。
積極的に知ろうとも思いませんが、私は大人です。
いい気分ではないかもしれませんが、その方にもいえない事情というものがあるということだけで、察します。
むしろ、ここまで人生経験豊かなかたでしたら、驕れることも少ないかもしれませんので、話しやすい可能性が高いですよ。

昔は昔、今は今と割り切って、頼れる弁護士さんならいいじゃないですか。
信頼関係を築くのは、あくまでも『今』で十分です。
過去にこだわる道理はありません。
ようは、あなたの気持つ一つで、いいのです。

  • 回答者:美耶子 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌ですね・・・本当にこの人で大丈夫なのかな?と思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信用できなくなります。そういう人にはたのみたくないかも。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホステスって バカには出来ません。
それなりに頭のキレが無いと勤まりません
それに人生経験も豊富だと思うので
何も知らない人よりも信頼できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

経験豊富で頼りがいのある弁護士
と思い依頼しますね。
本だけで勉強した堅物弁護士よりはいいですね。
但し、弁護の費用は事前によく聞いておきますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと不安な気持ちですが・・・・

弁護士の経歴をしっかりと聞きます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほんとに大丈夫?これが率直な感想です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

弁護士になるにもお金がかかるので、生活の為にしていたのだとは思いますが、あまり良い感じは持てません。

  • 回答者:アトメ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

期待しちゃいますねぇ。

攻撃防御にかけひき、ブラフ...特に刑事事件でいろいろやらかしてくれそうです。

  • 回答者:216 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

裁判はどろどろの世界です。
悪徳弁護士でないと勝てません。

なので、世を知り尽くした弁護士としてOKです。

  • 回答者:満月 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人生経験豊富で柔軟性があって話が分かりそうで好感もちます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんとも思いません。
ホステスやってた人なら、
人の気持ちに敏感で上手く話しを進めて、物事をスマートにしてくれそうかもw
それに、ホステスっていったら美人でしょ?!
いいじゃん!!笑

  • 回答者:雪桜 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

色々な経験のある人なんだなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

苦労して・・・、いろいろ経験して・・・なんて・・・。

やっぱり、水商売やってたなんてお金に汚い、浅い性格なのかな・・・と内心では思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

世の中の苦労を知っているというところでしょうか。

実際に大平光代さんというヤクザの妻であった方が後に弁護士となっています。

一部抜粋
大平光代さん 極道の妻となり、後に弁護士になっています

中2のときのいじめを苦に武庫川の河川敷で割腹自殺未遂。その後、非行の道に入り、16歳で暴力団組長と結婚して極道の妻に。このとき、背中に観音様と蛇の刺青も入れていた。そして19歳で最初の出産。そんな彼女に転機が訪れたのは22歳のとき。のちに義父となる故・大平浩三郎氏との出会いで立ち直りのきっかけを得る。

  「たしかに、あんたが道を踏み外したのは、あんただけのせいやないと思う。でもな、いつまでも立ち直ろうとしないのは、あんたのせいやで。甘えるな!」

  猛勉強の末、宅建、司法書士の資格を取り、29歳で中卒の学歴を乗り越えて司法試験に一発合格。31歳で弁護士となった。

この回答の満足度
  

人生経験が豊富で人間的に魅力のある人だと思います。
だけど弁護を任せるかどうかは悩みそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと格好良いですね。
銀座であれば「人扱い」が一流である可能性はあります。

お話を聞いて実力がありそうならOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

金の問題や女性の権利問題に強そうですね。
ただ、良くそんなヒマあったなと思います。
番号とか免許はきちんと確認します。

  • 回答者:銀座と六本木を一緒にしちゃだめ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラマだったら、「色々な経験つんでて逆に信頼できる!」とか言いそうですが、
現実的に考えたら、ありえないですね・・・
すぐ、他の弁護士を探します。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る