すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

今日※真剣に悩んでいます※という内容で相談しました。
性的な内容を含んだ相談だったのですが、そのあと、私の相談内容を
真似た相談を見つけました。
真似たというよりも、私も文章をコピーして、それを少し変えた文章です。
内容はまったく逆のものでした。
「あの2つの相談は同一人物なのでしょうか?」という相談もあり
私としてはとてもショックでした。
なにか対処する方法はないでしょうか?

  • 質問者:??
  • 質問日時:2008-08-28 20:12:23
  • 0

並び替え:

最近変な人がいますね。
人の真剣な相談を茶化す様な人は
どんどん通報して、サイトから
出て行ってもらいたいですね。

  • 回答者:愛 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

通報したら削除してもらえたようです。
ありがとうございました。

通報です。通報しかありません。真剣な相談に対してひどいいたずらですよね。削除してもらいましょう。

  • 回答者:スーパーマン (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

通報しました。うまく削除してもらえたようです。
回答、ありがとうございました。

私も見ました。そんなに時間が経っていなかったですね。
是非通報してください。
今後また別の相談者にする可能性もあります。
私も見ていましたが.貴方がWで書いたのかと誤解しましたがひどいです。

  • 回答者:たまき (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

通報しました。うまく削除してもらえたようです。
回答、ありがとうございました。

他の方も言っていますが、通報された方が良いと思います。
残念な回答もあったと思いますが、あなたにとって非常に役立つ物もあったと思います。
どんなに悩んでその結果相談したのか分からないのに
からかいの回答を寄せる人がいる。
本当に悲しいことですが、今後も続くと思います。
でも、真剣に考えて回答を寄せる人も多くいます。
その人達の回答を有効に使ってください。

  • 回答者:りん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

通報したら、うまく削除してもらえたようです。
はい、役立つ回答をいただいて本当に嬉しく思っています。
このような事は他の方も何度かあるようなので
ある程度は仕方のないことなのですね。
うまく流せるようになりたいと思います。
回答、ありがとうございました。

通報して削除してもらいましょう。
今 こぅして相談にして掲げているだけでも効果はありますね。

  • 回答者:パクリ禁止 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

通報したら、うまく削除してもらえたようです。
回答、ありがとうございました。
騒ぎ立ててしまって、申し訳ありませんでした。

こうして書かれていることも対処になっていると思いますよ。
読んでいてそこかしこに人となりって出るものですし、なんとなくわかるものですが・・・サイトの特性上、仕方のない事態ですが、ひどいとお感じになったなら通報がよいかと思います。

  • 回答者:あたりめ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

通報したらうまく削除してもらえたようです。
このように新たな相談をして、対処になったかもしれませんが
騒ぎすぎてしまったように思います。
スルーできるように頑張ります。
回答ありがとうございました。

まねられた場合には、通報したほうがいいですよ。
私も自分の相談文の一部だけを変えて、そっくり真似されたことがあります。
通報したところ、翌日くらいには、そちらの相談は削除されていました。

  • 回答者:むーん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ経験をされている方がいるとは驚きです。
通報したら、うまく削除されたようです。
回答、ありがとうございました。

あなたの相談が本日は目立っていた為注目度が高かったのでしょう。
ここに相談や回答する人達は波風立てない真面目な方が多いです。
今回の相談は真剣に悩んでいる内容ですけど
参加者には刺激的だったかもしれません。
刺激の強い相談は別の相談サイトでする事にして、
普通の日常的な悩み事はこちらで相談してはどうでしょう。

郷に入っては郷に従え・・・だと思うんです。
めげずに相談してくださいね。

  • 回答者:kinop (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

刺激的、確かにそうかもしれません。
これからはこのようなことも踏まえて、うまくここを利用させてもらおうと思います。
回答、ありがとうございました。

お気の毒に・・・
勇気を振り絞って相談されたんでしょうに
余計なストレスを抱えてしまいましたね。
何かにつけネットの世界にはそういうリスクがつきまとうものだと
どこかで納得してしまうしかないかもしれません。
後ろ向きな提案で申し訳ないのですが
こんなことで、辛い思いを増やさないように
「こんな真似をする人がいるんだなあ」くらいの感覚で
スルーしてしまうということは、出来ないでしょうか。
回答になってなかったら、すいません。

  • 回答者:yopi (質問から56分後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、顔が見えないネットの世界だからこそ
いろんな人間がいるのですよね。
過敏に反応しすぎてしまいました。スルーできるようになります。
回答、ありがとうございました。

通報も効果があるようであまりないのが現状です。
でも何もしないよりはするほうがいいですよ。
私もこないだ自分の相談でおかしな回答があって、通報しましたが、さすがに程度が低かったのか削除されてました。
たとえ性的な相談でもいいと思いますよ。読んでる限り真剣な悩みを抱えてらっしゃるようですし。
ただ、この相談室はかなりその手の相談に関しては閉鎖的な兆候が見られます。痛み分けてなことにもなりかねませんが。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から41分後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

通報しました。うまく削除してもらえたようです。
同じような経験をされている方がいらっしゃるのですね。
私も気にしないようにします。
回答、ありがとうございます。

通報すればよいと思います。
災難でしたね。あまり気にしない方がいいですよ。

  • 回答者:真奈美 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

通報しました。うまく削除してもらえたようです。
回答、ありがとうございました。
気にしないようにします。

http://y.lifemile.jp/qa37306.html が、あなたで
http://y.lifemile.jp/qa37324.html が、あなたが指摘する真似た方でしょうか?
大手小町など相応しいサイトがあるのに、なぜわざわざ未成年も利用するここで相談?
と、個人的にどちらも疑問に思ったのでスルーしていました。

今回の相談内容を読んだところ、真似したほうに悪意があると感じられているようですが、
どちらもナイーブな問題に思えますし、たまたま文章構成が苦手な方が、あなたの相談文を真似ただけにも思えます。

「あの2つの相談は同一人物なのでしょうか?」という相談もあり、私としてはとてもショックでした。
との記述の意味もよくわかりません。
名前や相談内容が似てるから同一人物と結びつけるのは短絡的すぎると思うし、根拠もないのにレッテル貼るだけに終始してれば、固定観念ばかり膨らんで思考も行動も縛られちゃいますよ。

とりあえず、あまり深く考えないこと。一方的な発想に縛られないこと。疲れてると感じたならしばらく休むこと。インターネットあるいは、このようなコミュニティ・掲示板などが初めてなら、適度に時間を制限して利用すべきかもしれません。
仮に抜本的な対策やガイドラインができても、結局はいたちごっこになると思いますよ。
荒らしを相手にする人も、また荒らしです。気にしなけりゃいいだけの話ですから。

  • 回答者:懐古厨 (質問から33分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、過敏に反応しすぎたようです。
真似られたのか、ただ偶然文章が似すぎたのか
(私は時間もすぐ後だったので悪意があると思っていますが)
今となってはわかりませんが、うまく削除してもらえたのでよかったと思っています。
回答ありがとうございました。

ひどい人もいるもんですね。
親がモンスターペアレントないじめっ子だったのでは
しかもほんとに根暗でヤナやつですね。
それとも偏見に狂ってるKKKみたいなヤツかも。

ぜひ通報してください。応援してます。

  • 回答者:撲滅 (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

通報しました。うまく削除してもらえたようです。
回答、ありがとうございました。

あなたが 最初の質問の方の方なら
あなた自身が通報するのがよいと思います

読んでいる私たちには 絶対そうとは言い切れません
でも、あなたからの通報は事務局には真実ならばそうであるとわかるからです

「私の相談を 相談者名まで真似て 内容をすこしかえて丸ごと盗用している
 皆さんを欺こうとしているように思われかねず、心外だ。
 すぐに削除して 投稿者に警告してほしい」というようなことを言いましょう

正直 そもそものあなたの内容も ココにはすこし場違いだったんじゃないでしょうか
未成年に配慮しているようには私には見えなかったし。
それぞれの相談場所には それぞれが持つ個性 のようなものがあります
(ここは 性問題は あまりないでしょう?)
※をつけて真剣を強調したことが 逆にからかいの対象になったとしか思えません
もちろん そんなことをする人が一番悪いのですけれど。
私は あなたが一番先の書き込み、と この書き込みの削除をメールで依頼し、
盗用のものは通報システムを使って削除する というのが
一番よいように思えます
回答は消えてしまいますが 大体皆さん 今回の件は理解してくださると思います

  • 回答者:みに (質問から15分後)
  • 12
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

通報したら削除されていたようです。

私は普段から慣れ親しんでいるここに相談したいと思いました。
まったく知らないところに相談するような内容でもないと思いましたし、既婚者が多いだろうとも思ったので。
不快に感じられたなら申し訳ありませんでした。
相談に関してはたくさんの回答を頂き本当にためになりました。その方たちにも感謝しているので
削除はしないことにしました。
回答、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る