すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

北京オリンピックで活躍した選手に国民栄誉賞をあげるとしたら、あなたは誰にあげますか?

  • 質問者:りんか
  • 質問日時:2008-08-28 20:25:47
  • 0

並び替え:

北島とソフトの上野投手の両方にあげたいですね。甲乙つけがたい。

  • 回答者:星野さん? (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり連続二冠の北島選手ですね

  • 回答者:小間使い (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水泳の北島選手ですね。

  • 回答者:りえ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北島康介。

  • 回答者:金 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北島。

  • 回答者:がりぃ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3連覇した柔道野村!

  • 回答者:いい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

絶対北島です。
2種目2連覇というのは、すごいですし、プレッシャーにあれだけ強い日本人はなかなかいません。

  • 回答者:ブレスト (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5大会連続メダル獲得の谷選手、2日間3連投の上野選手の二人。
でも谷選手のチャレンジは継続するからまだもらいたくないでしょうね。

賞を授与するより、ボーナス(強化資金)を多く上げてほしいな。

  • 回答者:感動した! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人じゃなく団体でも良いなら、今回のソフトボールチームです。
上野投手ばかり目立っていますが、一人じゃ勝てないわけだし、
予選、準決勝と負け続けていたアメリカを破っての優勝非常に価値ある物と思います。
どうしても個人にと言うなら、上野投手です。

  • 回答者:r (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レスリングの吉田選手

負ける事で強くなって帰って来た精神が素晴らしい。

負けても挫けず 這い上がり 跳ね除けた姿こそ
今の日本に必要だと思います。

  • 回答者:気合 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柔ちゃんです♪

  • 回答者:咲 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もやはり、ソフトボールの上野選手と
水泳の北島康介選手ですね。

  • 回答者:ron (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国民栄誉賞は早々安易にあげるべきではないと思うが、北京五輪の中限定というなら北島選手あたりかな。
シドニー五輪のQちゃんが受賞しているのを何人の人が覚えているのだろう。

  • 回答者:おばQ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みんなで貰います!と言うだろうけど、ソフトボールの上野投手かな!

  • 回答者:kumichan (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現役の人にはあげない方が本人のためと思います。

  • 回答者:まささん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北島です。

  • 回答者:おう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフトボールの上野投手!

  • 回答者:てる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北島です。

  • 回答者:あたりめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北島選手ですね。
スピード社の水着問題の頃から、「アイアムスイマー」でしたか…、
メッセージ性のあるTシャツを着て、
スポーツマンでオピニオンリーダーである姿勢がすてきでした。

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフトボールの上野投手にあげたいです。
今回のオリンピックで一番の感動をもらいました。

  • 回答者:ダイ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフトボールのチーム全員。

  • 回答者:みててよかった (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフトの上野選手にあげたいです。がんばりましたもの。

  • 回答者:あっ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフトボールの上野さん。
レスリングの吉田さん。
水泳の北島さん。

  • 回答者:りの (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフトボールの上野投手です

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

陸上リレー男子の4人です。
銅メダル立派です!

  • 回答者:atomu (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はいけい りんかさま

わたしは、柔道の谷亮子選手に

ぜひもらってもらいたいです。何回も

オリンピックに出場して、各国の選手と

技を磨きあってきたことはほんとうに

すばらしいことだとおもいます。

けいぐ

  • 回答者:ボンドおじさん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2大会連続金メダル、しかも世界新。
あげるなら北島だけど、辞退して欲しいですね。

  • 回答者:甲虫128 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフトボールのチームを表彰したいです。

  • 回答者:真奈美 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

陸上100メートル×4リレーの4人

  • 回答者:☆☆☆ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女子レスリングの吉田選手です。

  • 回答者:ウイン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水泳の北島選手です。2回連続金メダルの取得はすばらしい。しかも世界新記録を出しています。しかし国民栄誉賞は現政権の保身の為の、人気取り政策であり、イチローのように福田政権が上げるといっても辞退して欲しいです。

  • 回答者:ファン (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフトボールの上野選手にあげたいです。

  • 回答者:ろう (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塚田まき

  • 回答者:やす (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフトボールの全選手。

  • 回答者:おかぴー (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る