すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

素朴な疑問なのですが、O脚とがに股とは一緒なのでしょうかそれとも違うものなのでしょうか。ご存知の方でよろしければお願いいたします。

  • 質問者:まさ
  • 質問日時:2008-08-28 21:21:02
  • 0

はいけい まささま

「がに股で歩く」と言いますが、

「O脚で歩く」とは言いません。

だから、違うと思います。

 O脚は、足をそろえたとき

ひざの内側がつかない状態。

 がに(蟹)股は、つま先が

外に向いている状態。

正確な情報は、(おおいし載整体院)

http://www009.upp.so-net.ne.jp/oishi-seitai_in/Oishi_Seitai/Diet.html#Anchor-33993

までアクセスしてみてください。

けいぐ

  • 回答者:ボンドおじさん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧に説明頂きありがとうございます。わざわざ申し訳ありません。自分はO脚の上がに股なので本当にみっともないです。十分気をつけなければと思いました。

並び替え:

違うとおもいますよ。

がにまたの人は足(つま先)がそとにむいてますよね

O脚はふくらはぎがOになってるだけで
つま先は外にむいてないとおもいます☆

  • 回答者:ジュピター (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

べつものだと思います。
O脚は立ったときに、ひざ、ふくらはぎ、太もものどこかがくっつかない足、つまり足が湾曲してることをさし、足の形状を言っていると思います
がに股は歩き方のことで、ひざを外に向けて歩くことを言いっているのだと思います。

  • 回答者:ゆう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

O脚:膝が正面を向いてもOのように曲がっている。
ガニ股:癖で膝が外を向いて足が曲がってしまう状態。

  • 回答者:みみこ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

O脚とガニ股は違うと思いますよ。

O脚は両膝がOの字のように湾曲した足のこと。
ガニ股は大股骨が外側にねじれ、両膝が外側に向くことでO字型になっている足のことです。

O脚は大腿骨が内側にねじれて起こるのに対しガニ股は外側にねじれて起こるものなので厳密には異なります。

  • 回答者:ハチ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。言い方が違うだけですよ。内股とX脚も一緒です。

  • 回答者:真奈美 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る