すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

「なんじゃ、こりゃ」と言った感じのニュースです。

閲覧者さんのご意見を聞かせてください。

★強制わいせつ:元教頭の控訴棄却--高松高裁 /高知
<毎日新聞配信>
http://blog.livedoor.jp/damekyoshi/archives/959158.html

 昨年6月、小学6年女児(当時11歳)の胸を触ったとして強制わいせつの罪に問われた、高知市横浜新町4、元県立養護学校教頭で元プール監視員、木村彰夫被告(62)の控訴審判決が8日、高松高裁であった。柴田秀樹裁判長は懲役1年6月とした1審・高知地裁判決を支持、被告側の控訴を棄却した。

 被告側は「介抱のため、のどからみぞおちの辺りを服の上からさすっただけ」などと主張していたが、柴田裁判長は「被害女児の証言は信用できる」と退けた。

 判決によると、木村被告は昨年6月11日午後6時ごろ、同市の船着き場に駐車した乗用車内で女児の服の中に手を入れ、胸を触るわいせつな行為をした。【中村好見】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

★逮捕時の記事
小学生(11)の胸触ったプール監視員(61)逮捕
http://yomi.mobi/read.cgi/namidame/namidame_poverty_1215045638

 高知南署は2日、小学生の女児(11)を車で連れ回し、胸を触るなどしたとして、わいせつ目的誘拐と
強制わいせつの容疑で高知市横浜新町、プール監視員、木村彰夫容疑者(61)を逮捕した。
「そんな事実はない」と容疑を否認しているという。

 調べでは、木村容疑者は6月11日午後5時50分から約30分間、高知市の女児を自分の車の助手席
に乗せて連れ回し、駐車場に止めた車の中で胸を触るなどのわいせつな行為をした疑い。

 木村容疑者は同日、女児を含む男女の小学生計6人と車で買い物に出掛けていた。
その後、「お母さん、まだ帰ってこないだろう」などと言って女児だけを車に乗せたまま約4キロ走行。
女児が車酔いしたため車を止め、駐車場に入ったという。

★一審の判決の記事
強制わいせつ:元教頭、懲役1年6月--地裁判決 /高知
強制わいせつ:元教頭、懲役1年6月--地裁判決 /高知
毎日新聞 配信
http://blog.livedoor.jp/damekyoshi/archives/582492.html

 昨年6月、小学生の女児を車に乗せ胸を触ったとして強制わいせつの罪に問われた高知市横浜新町4、元県立養護学校教頭でプール監視員、木村彰夫被告(62)の判決公判が6日、高知地裁であった。

 伊藤寿裁判官は「犯行態様は卑劣、大胆で悪質」として懲役1年6月(求刑・懲役2年)を言い渡した。被告側は即日控訴した。

 判決によると、木村被告は昨年6月11日午後6時ごろ、同市の船着き場に駐車中の乗用車内で女児(当時11歳)に対し、服の中に手を入れて胸を触るわいせつな行為をした。

 木村被告は「介抱のため服の上からさすった。言いがかりを付けられた」と無罪を主張していたが、伊藤裁判官は「女児の供述は基本的に一貫している」と判断した。【千脇康平】

  • 質問者:猫のひたい
  • 質問日時:2011-07-31 14:18:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

こんな人が教頭先生を務めていたなんて、皆さんのおっしゃる様にひどいし世の中狂ってますね。

自分は小学生です。正直、こんな先生がいたら、もうこわくて学校いけないですね。最低です。
 将来、自分は小学校教師になりたいと考えています。こんなことをしようとでも考えることがまずおかしいと思います。
 せめて、自分の犯した罪を認めて、女のコの気持ちも考えて行動できる人になってもらいたいですね。被害にあった子がかわいそうすぎると思います。

せっかく、あんな難しい教員採用試験に受かったんですから、もっときちんと仕事をしていれば、認められる素晴らしい人になれたのかもしれないのに・・・
たとえ、教師という職業でストレスがたまっていたとしても、このような行動をとってしまったことはどうか・・・と思います。

 まだまだ6年でガキなので、言葉がおかしかったりしていたかもしれません・・・。
すいません・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本当にこんな人はやめてほしいです。

気持ちが悪いだけですし、
教育者がこのようなことをしていたら
信じられるものがなくなってしまいます。

  • 回答者:どうぞよろしく (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世の中、狂ってきたー!
取締りの強化です!

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲しいね。寒いね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性犯罪は
厳罰にしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういう性犯罪ってすごく最低ですしドン引きします。
もしもこういう人の妻なら当然離婚しますし軽蔑します。
これが父親ならもう父親とは思いません。
そのくらい軽蔑対象ですし卑劣極まりないと思います。

おじいちゃんと孫くらい離れた年齢で、女児を含む男女6人と買い物に出かけていたって言うのも理解できませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気色悪すぎです。こういう性犯罪者は去勢しちゃってほしいですねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低としかいいようがないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もぅ アホとしか言いようがないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低な人だと思います。
地上に出してはいけないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷いですね・・・最低です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「介抱」のためだって思春期の女の子の「みぞおち」さわっちゃダメでしょう。
ほんとに介抱した人なら、むしろ嫌悪感を与えたことを真摯に詫びると思うよ。
そしてほんとに介抱されたなら不快感」を覚えないと思うよ。
これで言い逃れできると思うのは大馬鹿ですね。

その女の子の心のケアがされますよう祈るばかりです。

  • 回答者:ラングドシャ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教育者たるもの人の鏡にならなければなりません。
何ですか!この人達は・・・
人間失格です。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記事自体の取材不足のため容疑事実が真実か判断できません

女児の主張すら判決理由に載っていただけでは判断できないです

取材不足の最低の記事ですね

  • 回答者:秘匿 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひどいですね。
心の傷が心配です。
怒りでいっぱいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呆れてものが言えないとは、こう云うことですね。

どちらが云っていることが正しいかはわかりませんが、教育者として「普段の行い」が如何に大事かと云う良い例だと思います。

親も子供も、もっと注意して防衛本能を働かせるべきだと思います。今の世の中、テレビや話でこのようなことに対する感覚が麻痺していることを再認識すべきと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低の人ですね。
ひどすぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教員はプライドが高く人を低く見る癖があります。
目線が高い分だけ悪いことも理屈で正当化する人が多いです。
性癖はこれは治らない物ですから、この人は社会的にも問題のある人です。
そして反省の色もあまり感じられませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低ですね。
1年半後に出所してまた再犯するでしょう。性犯罪は再犯率が高いです。
アメリカのように社会奉仕活動として強制的に原発労働者として送り込めば良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NEWSになるだけまだこの国は・・・

NEWSにならないほど頻発していないことの証明です。


まだ、【蜘蛛の糸】程度この国を救う道は残されているかも???

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その女の子がかわいそうだと思います。
男性不信になってしまわないことを祈るばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

62歳でロリィタコンプレックス・・・救いようがないですね~
ロリィタコンプレックスはまぁ、うん
趣味?だから多少はアリかもしれないけど
62歳でどんだけ欲求不満なんだorz
教師でこういう事けど、やっぱそういう目的が多いのかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本も終わりですね。
道徳を無理矢理押し付けるつもりはないですが、欲望の為なら何でもするのであれば、それはけだもののする事です。
獣と一緒の人間は教育者になって欲しくありません。
人間と獣の違いは理性があるかないかの違いです、人間の皮をかぶった獣は世の中には要りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低ですね。
こんな奴が子供の教育にかかわっているだけでムカムカします。
もう一生刑務所に放り込んでほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お前に批難する資格はない!

エロ質問の変質者。
http://sooda.jp/qa/373204

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

腐った大人が多いですね。
恥ずかしいことです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に最低ですねー!
なんだか、これからの時代が
怖いです・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コレは酷いです、最低ですね・・・
確実に反抗を犯したなら、断種でも何でもしなきゃだめですね

  • 回答者:ヘンリー (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少女にわいせつな行為をするなど最低です。
しかもこの男は元養護学校教頭という教職に就いていた経験のある人間ですから、
もはや言語道断です。
個人的にはこういう人間は一生豚箱にぶち込んでおいてほしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教員というのは本当に破廉恥な者が多いようですね。
こんなニュースが後を絶たないんですから。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少女にわいせつをするなんて最低の人ですね。
しかも、元教頭がするなんて、言語道断ですね。
服役して、頭を冷やすと良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る