すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

文化の起源をなんでも韓国としたり、日本からコピーしたものを全て韓国の実力と言うように吹聴する人たちの文化をどう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-31 22:28:48
  • 0

並び替え:

まぁ オリジナリティの無い人ほど
キャンキャン キャンキャン 吠えますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

文化じゃないよ。そう言うことを流布させて喜んでいる一部人間が居るだけ。取るに足らん。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恥を知らない民族だと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プライドが高い癖に
プライドのかけらもないない行動しかできない人たちだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もし「レオナルド・ダ・ヴィンチは日系人だ」「ビートルズは日本の民謡を元に作曲した」など
耳にしたら、日本人はどう思うでしょう? 誰一人信じないはずです。
上の例と同様、韓国起源説については冷静に判断すればどれも嘘であるのが明白なのに、
あれを本気で信じてしまうのが韓国国民です。

またスポーツの分野でも民度の低さを露呈しています。
WBCで日本に勝った際、ピッチャーマウンドに太極旗を立てたり、イチロー暗殺Tシャツを販売したり、
日韓共同開催W杯で日本が敗退したら大喜びしたなどなど・・・。
「笛が吹かれたらノーサイド」「勝っても負けても対戦相手をリスペクトする」といった
スポーツマン精神を彼らに説くのは不可能でしょうね。

国全体がガキみたいな民族・・・これが率直な印象です。いや、ガキに失礼かな。

  • 回答者:高岡△ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

くっだらない、民度が低い人たちのたわごととしか思わない。
文化がない国の文化の押し付けが韓流ブーム。

日本をライバルというけど、先進国の仲間入りしたことはなく、
いまだ後進国、どころか前にあった通貨危機と経済的によわく、
数年後には衰退国になりえる国。

  • 回答者:韓流ドラマは金太郎飴 (質問から57分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る