すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

ビジネスホンを使っている方、買取ですか?リースですか?

あまり故障もないので、買取にしようかと思っていますが、
今の機種は故障が多いのでしょうか。

  • 質問者:GX
  • 質問日時:2008-08-28 22:34:53
  • 0

並び替え:

変なことしない限り、そんな簡単に壊れないですよ。

会社で電話の本数が多いと、初期費用も大変ですが、IP電話が普及したりと、電話業界の状況が変わったとき、大変です。
リースだと、業者さんがそれまでのリース分を消してくれますが、買取だと、新しく買わなければならないので、変更時の費用が高くなってしまいます。

あと、リースをしていると、人間関係が出来るので、業者的にはやってはいけないのですが、担当者によっては、他の相談にのってもらったり、関係ないパソコンの故障を見てくれたりして、便利でした。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
壊れないというお答え安心しました。

いろいろ教えていただいたことも考慮して検討します。

リースです。
その方が経費として認められる金額が多くなるので。

故障の心配をする必要はないと思います。
しかし最近の電話はコードレスなので、あまり安価なものを買うと電波の届かない場合があります。

  • 回答者:次郎 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
やっぱり故障少ないのですね。安心しました。
リースも検討してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る