すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

爪がとっても弱いです。
缶ジュースのプルタブを空けるだけでもそっくり返ってしまいます。
爪を強くする方法はありますか?

  • 質問者:milk
  • 質問日時:2008-08-28 23:16:42
  • 0

アロンアルファ最強

http://www.toagosei.co.jp/aron/contest/select/select7.html

爪の補強にはこれっす!

  • 回答者:あれま (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

根本的な改善はカルシウム摂取が一番です。

  • 回答者:とく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

爪を補強するマニキュアのような塗るものが売ってますよ。

  • 回答者:貴 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔は、爪用の美容液を塗ったり、常にマニキュアを塗ったりしていましたが、最近は、コマメに爪を切っています。反り返る部分が無ければ反り返らないとう、単純なことなんです。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

爪の保護や補強は他の方のご意見でよろしいかと。

爪の弱い方のためのプルタブ・オープナーというものもあります。
http://www.matubara.com/syouhin/universal/unibun/universal.htm
よろしければご参考に。

  • 回答者:余計なお世話 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

市販されている補助をぬりました。
それでもダメだったので、マニキュアをぬりました。

マッサージがいいとも聞きましたが面倒なのでマニキュアが一番楽でした。

  • 回答者:だるま (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①爪切りは止めて、テレビショッピングなどで売っているやすりタイプに代える。
②マニキュアをする。格闘技の選手などは割れ防止にしていますよ。

コレだけで、随分丈夫になります。お試し下さい。

  • 回答者:うっふっふ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかすると鉄分不足かも知れません。短期的にはベースコートや無色のマニキュアをするという手もあります。

  • 回答者:あっ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルシュームを飲んでいますが

缶ジュースのプルタブを空けるだけでもそっくり返るのは
私も同じですが
甲状腺の病気が無いか
調べてくださいね

  • 回答者:つか (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘皮オイルなどを塗ってみてはいかがでしょうか?
爪の部分をマッサージをして、
資生堂ピエヌ「ネールエステリスト」を使っています。

ギターを弾く人はベースコートを塗ると聞いたことがありますね。

  • 回答者:まやりん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る